お知らせ:12月のレッスンメニューとスケジュール | 楽食厨房だより~料理教室とわが家の食卓

お知らせ:12月のレッスンメニューとスケジュール

こんにちは。大変お待たせいたしました。
ホームページに12月のレッスンメニューと開催スケジュールをアップしました。

 

今月のテーマは「おうち居酒屋」。
お店の味をそのままに、居酒屋気分をお楽しみいただくメニューです。

韻を踏むように(?)、a-menu、b-menuそれぞれ、メインは熱々のあんかけ料理、サイドは冬の豆腐料理と和え物で2コースご用意いたしました。

どれも下ごしらえをしておけばささっと仕上げて出せる料理ばかりなので、おもてなしでも苦労せずに配膳ができます。まさに「おうち居酒屋」。


<a-menu>

大きな飛龍頭の銀あんがけ
香味ダレがけ納豆豆腐
白菜の柚子胡椒和え

 

 

 

 

<b-menu>

大きな肉団子の甘酢あんかけ
だし温奴 ニラだれ添え
アボカドと海老と春菊のサラダ

 

 

 

 

**レッスンメニューの詳細につきましてはこちらをご覧ください**


スケジュールは料理教室 楽食Chuboのホームページにてお知らせしております。

随時更新しておりますので、ご都合のよろしい日程をお選びください。

今回は2コースですので、月の前半と後半である程度開催メニューを指定させていただいておりますが、どうしても日程と希望メニューが折り合わないというお客さまはご遠慮なくご一報ください。できるだけ調整させていただきます。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

*******

 

かねてよりお知らせしておりますとおり、今回の2023年12月レッスンを持ちまして、料理教室楽食Chuboは一旦休業させていただきます。

2024年よりスタートする新しい事業が落ち着きましたら再開を考えるつもりでおりますが、運営内容や時期等はその時の環境にもよりますので現時点では全くの未定でございます。

 

2010年1月に開業してから14年間、たくさんのお客さまにお越しいただき、ご愛顧いただいてきた楽食Chuboはわたしにとっても大切な場です。今までも、これからも、わたしの人生とキャリアの支えであることは間違いありません。

なので14年の間には世情や私事で数ヶ月程度のお休みをいただくことは何度かありましたが、今回の休業は諸々ひと区切りで長くなることもあって少々さびしくもあり。

辞めないことだけは決めていますので、いつか必ず再開したいと思います。

 

まずは休業前最後のレッスンを全力でお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。