みんなが主役!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今日の楽笑Jr.ADVANCEコースは月曜日に引き続き、バスケットボールという競技をしっかりと理解しながら、判断力を身につける為の練習を行いました。

地道な練習なのに、みんな楽しそう!!

理解が深まれば、深まるほど面白さが増してきます。

身体能力だけで何とかする練習ではなく、考え、判断する事に重きを置くことで、みんなが活躍できる!!そしてみんなで話し合う事ができると、仲間の輪が広がって行きます。

まだまだ、アウトプットが苦手な子も多いですが、そこもジックリ育てようと思います。

みんなが主役のバスケスクール!!

バスケを通して、笑顔を沢山増やしていきたいと思います。

今日のALIVEカードは、ユイ!!

ついこの前まで、ネガティブな発言が多く見られましたが、今日は何だか別人のようでした。

『私だってできる!!』という声が聞こえてきそうなくらい、一生懸命、集中して練習をしていました。

この調子で、続けていこうね!!

ここからは、今日の様子です。

ユニちゃん撮影ありがとう!!

ワンハンドシュートも、みんなどんどん上手になってます!!

 

このテンポで練習が進んで行くと、今月末のゲームはどんな感じになるのかな!!

今から楽しみです!!

 

今日もありがとうございました!!