何となくやらない!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

5月の練習が始まりました。

しっかりと考えられるプレイヤーになるためのメニューを行っていきます。

感覚でなんとなくできる!!ではなく、○○だからこのプレーを選択した!!と言えるプレイヤーになるために、バスケットの考え方をしっかりと説明しながら、考え判断する力をつけていきます!!

行き当たりばったりで、何となく上手くいよりも、考え判断する力が備わっている事がこの先大事になってきます!!

今日も、みんな意欲的に一生懸命頑張ってくれました。

そして、いい判断ができて、プレーが上手くいったときの満面の笑みは最高です!!

今日のALIVEカードはココ!!

説明を聞く姿勢、プレーに打ち込む姿勢、諦めないディフェンス!!最高でした。

ここからは、今日の様子です。

ユニちゃん、撮影ありがとう!!

質問➡説明➡確認➡やってみる!!

この繰り返しでしたが、少しだけバスケットの考え方を理解できた様子でした。

みんなモヤモヤせずにすっきりとした顔で終了しました。

もっともっとバスケが楽しくなるから、頑張っていこうね!!

 

今日もありがとうございました!!