モルックとバスケ | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今回は、新しいことにチャレンジしました!!

去年、豊田の朝日丘スポーツクラブさんで行われた、モルック講習会に参加しました。

初めて知った『モルック』というアウトドアスポーツ!!

実際体験してみると、人と人との関わりに大切な要素がぎっしり!!

対戦なのに、高得点を出したりすると、みんなで喜びハイタッチ!!

得点が低くても、みんなで励まし合ったり!!

珍プレーには、みんなで大笑い!!

そして、一番の魅力は、『誰でも出来る』こと。

木の棒さえ投げられれば、誰でも出来ます。ご高齢でも、小さなお子さんでも!!

道具を揃える必要のありません。体一つで気軽に出来て、ワクワクして、生きる力がみなぎってきます!!

 

これをクラブに取り入れたら、みんなの繋がりも強くなるんじゃないかと思い、早速チャレンジしました。

やはり効果絶大!!

土曜日、日曜日とモルックを楽しんだ子ども達。昨日のゲームデーは、いつもにも増して声も出ていたし、話し声がいっぱい聞こえてきました。今まで、あまり関わらなかった子同士も、沢山おしゃべりをしていて、『やっぱいこれはいい!』と実感しました。

皆さん!!モルックをやりましょう!!

昨日のゲームデーでのALIVEカードはチハルでした!

モルック➡ターコイズの試合➡ゲームデーと、フル参加!!

チハルが、自分の殻を破って超ALIVEで発進し出しました。

これからが、楽しみです!!

ここから、モルックの様子です。

その後、昨日のゲームデー!!

ゲームデー!!

6年生の集合写真!!

もうすぐ卒業ですね!!

あと1ヶ月、思いっきり楽しもう!!

 

週末から、親御さんには、沢山協力していただきました。

ありがとうございました。