作戦!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今日のADVANCEコースは、月曜日に引き続き、考えるバスケを行いました。

今日は、作戦ボードを用いたりして、より具体的に作戦を立てられるようにしました。

子ども達は、考えるのが好きみたい!!

みんな楽しそうに取り組んでいて、やっぱり子ども達の発想を大切に育てたいな!!と思いました。

というより、子ども達にはそういう力があります!!大人がその芽を摘んでしまわないように、大切に育てたいと思いました。

その中でも、一際作戦を熱心にたてて、沢山発言をしていたケンタ!!

年下のメンバーの事も気にかけて、すぐに動いてくれる優しさにも感動しました。

今日のALIVEカードはケンタです。

ここからは、今日の様子です。

マイちゃん、撮影ありがとう!!

最後は、1分ゲームを繰り返し行いました。

ゲーム直後に、みんなすぐに話し合います。

そして、またゲームに入るという繰り返し。

なぜ1分ゲームなのか??

明日の中学生は、分かるかな??

 

試合をしているときと同じように、練習をやる!!

これがヒントです。

 

今日も送迎ありがとうございました。