すっきりいい気分!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

今日の練習の始めに、みんなに少し話をさせてもらいました。

体育館に早く来た子が、みんなのためにゴールを出し、窓を開け、保護者の皆さんの椅子を出したり扇風機を出したりしてくれます。

その状況の中、後から来た子はシューズを履きシューティングを始めます。

そして、準備をしてくれた子は、ほぼシューティングをできずに集合になります。

今までは、そんなに目立たなかったけど、扇風機を出したり、窓を全部開ける作業が加わってから、準備に時間がかかります。後から来た子も手伝ってくれれば、早く済んでみんなでシューティングができるのに!!

そういうことに気付く人になってほしい!!なぜ、シュートができる状態になっているのか気付いてほしい。一生懸命汗を流しながら準備をしてくれていることに、『ありがとう』と一言言ってほしい。

仲間を、人を大切にしてほしい!!そうしたら、きっと自分も大切にされる!!

優しい人に育ってほしいな!!と思います。

今日も6年生は、新しく入った子達にコーチングをしてくれました。

自分のためにも、コーチングにチャレンジしてみようね!!

 

ここからは、今日の様子です。

マイちゃん、今日もありがとうございました。

時間を追うごとに、優しさの輪が広がっていきました。

子ども達の可能性!!凄いですね。

 

最後はみんなで一気に片付けをして、みんなすっきりいい気分で終わることができました。

とても素敵な笑顔で、体育館から家路につきました。

 

みんな、ありがとうね!!