タグラグビーの魔法!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

7月の試合に向けて、6年生は順調な仕上がりをみせています。

特に、今日驚いたのはユズの変化です!!

ユズは、木曜日のタグラグビースクールの体験をしています。

毎回思うのですが、バスケットボールの子がタグラグビーを始めると、バスケットボールの動きが格段に変わります。何人か、タグラグビーとバスケの両方をやっている子がいますが、何というか・・・・・「勝負師」に変わっていくように思います。

ユズもその一人!!

バスケでは、なかなか自分で勝負できなかったのですが、今日のユズは人が変わったようでした。

これは、きっとタグラグビーというスポーツの魔法だと思います!!

怒られているのではなく、超褒められてる写真です!!

 

今日もみんな元気に、いい集中力でやりきりました!!

エイトコーチのメニューからスタート。

オールコートのレイアップシュート、リバウンドからの3対3、その後ゲームを行いました。

ゲームも場面場面で止めて、この時!!を考えてもらいました。

アツシコーチデビュー!!タオルがいい感じですね(笑)

高校生のサアヤがお手伝いに来てくれました。

4年生、5年生を担当したハルコーチから、「もっとできる!!」と言葉をいただきました。

ユズだけではなく、他のみんなもグングン成長しているように思います。

来月が待ち遠しい!!しっかり身体に染み込ませて、カップ戦を戦おうね!!

 

今日もサポートスタッフ、親御さんありがとうございました。