ネイスミスカップ最終日の戦いと素晴らしい応援!! | SAM Sports and Culture Club のブログ

SAM Sports and Culture Club のブログ

Small Step 誰にでも出来ることを  All out 誰にも出来ないくらい全力で  Mental toughness やり続ける

ネイスミスカップ2日目最終日の模様です。

まずは写真集をお楽しみください。

ネイスミスカップ男子2試合、女子交流戦を含めた3試合が終了しました。

結果は、男子1回戦目 対ネイスミス 28-43でネイスミスの勝利。

2回戦目は 対 V.オーシャンズ 41-46でV.オーシャンズの勝利。よって男子は最下位の8位に終わりました。

女子1回戦目 対NICK 31-40でNICKの勝利。女子は3位決定戦に臨みます。

3位決定戦は 対ネイスミス 55-32で楽笑Jr.の勝利。よって、女子は全体の3位で終わることができました。男子も女子もよく頑張ったと思います。男子に1勝もさせてあげられなかったのは、本当に申し訳なく思います。

チームの中で、特にチームに貢献した子に敢闘賞を送りました。

男子はハルキ!!

限られた出場時間の中、彼は最高のプレーをしてチームに活気を与えてくれました。

今まで見たことのないようなプレーをし、成長を感じ、尚且つみんなを感動させてくれました。ありがとうね!!

女子はアマネ!!

いつも声を出し、みんなを鼓舞し続けてくれました。試合の合間には、プレーに対して意欲的に意見を出し、プレーではハルキ同様、みんなに感動を与えてくれました。

BBQの時、全体に最後に合流したカリンを最高に楽しく盛り上げてくれました。ありがとうね!!

そして、みんなのために沢山の親御さんがいろいろな役割で大活躍してくれました。

皆さんがいたから、最高に楽しい時間を子供たちは過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

また、チームのアシスタントコーチをしてくれた、まっちゃん、サヤ。審判をやり通してくれたアヤコーチ2日間ありがとうございました。

そして、看護師として子供たちの体調管理や処置をしてくれたサヤママ。みんなに安心を与えてくれてありがとうございました。

1日目の写真を撮ってくれた、カズチャン。旭高原から一旦自宅に戻り???午後から最後まで写真を撮ってくれたテッサン。ありがとうございました。

男子は最下位だったけど、どのチームにも負けない応援をしてくれました。女子も全力で男子の応援をしました。

そして、その応援は他のチームにもいい影響を与え、自チームの男女どちらかが戦っているときに、どちらかが応援する流れを作りました。

会場は応援の声で活気に満ち、まさに楽笑の字の如く、楽しそうな笑顔で溢れました。

とてもいい雰囲気のネイスミスカップだったと思います。

勝つだけがすべてじゃない!!自分たちで作り出したものに自信をもって、明日からも前に進もう!!

 

今回、このカップ戦に呼んでくださったネイスイスの浅井さん!!そして関係者の皆さん。貴重な経験をさせていただき、本当に感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

対戦してくださったチームの皆さん。どこかでまたお会いできたら幸いです。2日間ありがとうございました。