三人目は男の子と母の病気 | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

妊娠も後期に入り、しんどさが増している今日この頃。


年中の長男はなんだか気持ちは安定しないことが多いけど、幼稚園の活動も少しずつ参加できているみたいで安心ニコニコヤマハと体操を習っているけど、本人がやりたいことではないから、なんだかモヤモヤする。自分がやりたいわけではないのに、ピアノの練習させたり、体操教室ありえないくらい参加しないけど、注意したりすると、なんかかわいそうだな~と思ってしまう。母さんもやもや真顔

その他毎日のドリルもちゃんと?頑張るし。KUMONは経済的にも忍耐的にも無理だから七田のプリントでのんびり。過去にKUMONを挫折した経験あり悲しい

最近は妹と庭で水遊び❤️


妹は最近一時保育に行きはじめて、四回目の保育園では少し慣れて泣かなかったみたい照れたくましい。
妹は歌が大好きで日本の動揺、英語の動揺好きな歌をなんでも歌う口笛かわいい1歳10カ月。親にしかわからないレベルで歌う~一番かわいい時期。最近は私の妊娠で何かを感じるのか、ママ~😭抱っこ~😭になっていますニコニコ


そして、同居の母がなんと最近子宮の癌になっていることがわかり、かなりピンチの我が家です。今後、子宮を摘出する予定です。
産後に頼る気マンマンだった母がピンチということで、私も母の世話はできないし、母も私の手伝いはできないしで、どうにか、お互いのりきろう‼️という感じです悲しい


なんとかなるさの気持ちで、メンタルヘルスを守ろう真顔
産後は…
送迎の大変な幼稚園も、いざとなったら、じゃんじゃん休ませればいい。
ご飯は宅配弁当にすればいい。習い事も休めばいい。息子も喜ぶ🙌笑
家事は一週間に数回シルバーさんに来てもらうことを予定。

先日、シルバーさんとの顔合わせで水回りのお掃除をしてもらいました。格安の値段で家庭の大掃除レベルの掃除をしてくれるので本当に良かったです!!素晴らしいおねがい


そして、弁当。家族の日々の弁当。幼稚園弁当だけは、息子にお金渡してコンビニで買ってねとは言えないから、作るしかないけど笑
どうせ赤ん坊がいると早朝に起きないといけないしね~👍️早朝に確か授乳あるよね~赤ん坊。

そして、お腹の赤ちゃんは高齢ママが身体を無理してるわりには元気に育ってくれていて、本当に赤ちゃんに感謝だな。

赤ちゃん、9月までしっかりお腹の中で育っておくれー爆笑

そして、赤ん坊は男の子…。
おぉ…。
男の子かぁ…。

た、大変そう笑い泣き

にぎやかになるぞ~目がハート