生まれてから・・・ | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

息子が生まれて2週間・・・

新生児の育児の大変さを痛感する日々です。

 

でも、かわいすぎてかわいすぎて・・・

毎日癒されます。

 

里帰りしてないので、実家の母が手伝いに来てくれるのが

本当に助かります。

 

家に新生児がいるのに、旦那がまさかのインフルエンザ!

勘弁して!

 

妊娠するまでを振り返ると、長かったようであっという間だったなと。

頸管妊娠→大量出血→UAEという既往から、お医者さんからは

自然妊娠は難しいだろうと言われてました。

去年の今頃、妊娠に向けて体質改善をするために

食事に大量の動物性タンパク質の食事を入れ、朝から肉も魚も食べていました。

(一か月の食費が5万超えの時もあった!こわ!でも、フェリチンはアップ!)

砂糖や甘いものをほぼ摂取しないように頑張りました。まわりの人がおかしを食べても

我慢我慢。料理にも砂糖やみりんも一切使用せず、果物も控えました。

甘いものは、身体に良くないらしい。

そして、TSHが2.45と、ギリギリの数値だったため、ヨード制限をしました。

海藻類は全く食べませんでした。これがけっこう大変!というのが、

食べ物には「昆布だし」を使っているものが多く、それも全て控えてました。

頑張ったかいがあって数値も下がりました。

サプリはアンズボディケア、元気丸等・・・

 

AMHは0.6しかありませんでした。

既往歴の関係で体外受精もできませんでした。

生理周期は21日から24日。生理自体2~3日で終わってしまう。

それでも、諦めきれず、1年間タイミングをとりました。

仕事もハードでボロボロ。妊活どころじゃないと考え、思い切って

一か月仕事を休んでゆったり過ごしました。

その間に杉ウィメンズに検査に行ったり、子宮に良いストレッチをしたり、

お灸に通ったりしました。

そして、去年6月に奇跡的に妊娠・・・。

仕事に復帰しても、片道高速道路1時間の通勤のため、思いっ切って、

職場近くに単身赴任しました。

 

そして、今かわいい息子が我が家にいる・・・。

本当に不思議。

神様、仏様、ありがとうございました。