とりあえず安静に | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

とりあえず、ビックリするくらい安静に過ごしています。

 

後悔したくないから、できることはしたいと思ってますラブラブ

 

でも、

 

こんなに安静にしていていいのかな??

ストレッチくらいはしたほうがいいのかな??

体力が落ちていくことや太ることに不安がある。

逆に血流が悪くならないかな?

なんて不安を感じていますショボーン

 

そして、めちゃめちゃ栄養をとっています。

 

野菜にタンパク質をしっかり。食前には青汁をキラキラ

甘いものは全く食べません。

果物もみりんさえもとってません。

 

サプリメントは

〇葉酸(もう2年くらい飲んでる)

〇アンズボディケア

〇DHA(魚を食べないときのみ)

〇ユニカルカルシウム

〇元気丸(現在はストップ)

 

6月6日、杉ウィメンズへはるばる九州から行きました。

毎日のようにキャンセル待ちを確認してようやく6月にとることができました。

 

杉は特殊なエコーがあって、血流とかもしっかり見られるハイテクノロジーで、

UAEを経験した私にとって、血流がどうなのかというのが本当に知りたかった

ことでした。血管塞栓術なので卵巣への血流が悪くなるのです。

私は頸管妊娠をして大量出血してUAE手術の後から、生理周期がビックリするほど

短くなりました。1番短くて21日です。だいたい23日から24日です。

だから絶対に後遺症だと疑っていました。アクシスアンの元気丸を

8-8-8飲んで生理周期改善を目指していました。

 

杉先生は私の病歴を見て驚いてました。

「よく子宮を残せたね」とニヤリ

はい、いつも言われます。どこでも驚かれます。

でも、杉先生にエコーを見てもらったところ、

「血流が完全に戻っているよ。回復しているよ」と。

 

めちゃめちゃ嬉しかったですラブ

回復するのですねラブラブこんな日が来るなんて。

でも、大量出血した箇所は痕が残っています。

 

ってことは生理周期の短さはなぜ治らない?

精神的なものなのかな~

 

でも結局、不育症検査で強陽性で投薬開始です。