ラクサスの口コミは実際どう?ブランド販売員が徹底調査してみた!【2020年3月更新】 | バッグレンタル【ラクサス】の口コミを徹底調査!実際に使って、調べてわかったメリット・デメリットとは!?

バッグレンタル【ラクサス】の口コミを徹底調査!実際に使って、調べてわかったメリット・デメリットとは!?

バッグレンタルサービスのラクサス。今雑誌やTVなどのメディアでも話題のアプリ、サービスです!そのラクサスの口コミ、メリット・デメリット、実際に使用した感想などを徹底調査してまとめました!

こんにちは♩

 

私はレンタルバッグサービスのラクサスを2016年頃から使っています。

 

もう8年近くブランド品販売員をしていますが、当時の私は「ブランド品の知識を増やして勉強したい!!」と思い登録したのがきっかけでした。

 

最近になってこの「ラクサス(Laxus)」はTVや雑誌でも紹介されるなど、注目を集めてきましたね!

 

今回は、私が4年間ラクサスを使用した中で感じているメリット・デメリットをまとめてみようと思います♩

 

そうはいってもあまり聞きなれないサービスなので、

 

「本当に良いサービスなの?」と思いますよね?

 

良いところ、悪いところ、余すことなくお伝えしていきますね♪

 

ラクサスとは?

ラクサスとは?

まず、最初にラクサス(Laxus)とはどんなサービスなのでしょうか?

 

簡単に言うと、

 

57種類ものブランド品のバッグを月額定額でレンタルし放題の話題のサービスなんです!

 

「1度で良いから憧れのハイブランドのバッグを使ってみたい!」

 

「欲しいバッグがあるけど、実際に手に取って使ってから購入を考えたい!」

 

「ファッションが大好きで色々なバッグを使ってコーディネートを楽しんでみたい!」

 

というあなたにはぴったりなサービスだと思います♩

 

30万円以上するバッグでも定額で借り放題なんて・・・!!!ブランド品販売員としては恐ろしすぎます・・!!

ラクサスのメリットとは?

ラクサスのメリットとは?
レンタルバッグサービスのラクサス(Laxus)、そのメリットはどのようなことでしょうか?
 
私は、5つのメリットがあると思います!
 
1つずつ細かくお伝えしていきますね。
 

57種類ものブランドバッグが使い放題!

ラクサスは57種類ものブランドバッグが使い放題です。

 

憧れのエルメス、シャネル、プラダ、グッチ・・・!

 

普通に生活しているとなかなか買うことができないブランドバッグでも気軽に使うことができますよ♩

 

【ラクサス取り扱いブランド一覧】

 

HERMES(エルメス)/LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン) /CHANEL(シャネル) /PRADA(プラダ) /GUCCI(グッチ)/CELINE(セリーヌ) /FENDI(フェンディ) /Dior(ディオール) /LOEWE(ロエベ) /SAINT LAURENT(サンローラン) /BALENCIAGA(バレンシアガ) /GOYARD(ゴヤール) /BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ) /JIMMY CHOO(ジミーチュウ) /VALENTINO(ヴァレンティノ) /Christian Louboutin(クリスチャンルブタン) /GIVENCHY(ジバンシー) /Chloe(クロエ) /Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ) /STELLA McCARTNEY(ステラ マッカートニー) /J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィッドソン) /ANYA HINDMARCH(アニヤ ハインドマーチ) /Michael Kors(マイケル・コース) /COACH(コーチ) /Miu Miu(ミュウミュウ) /BURBERRY(バーバリー) /MARNI(マルニ) /TOD'S(トッズ) /FURLA(フルラ) /kate spade(ケイト・スペード) /Tory Burch(トリーバーチ) /Cartier(カルティエ) /D&G(ドルチェ&ガッバーナ) /BVLGARI(ブルガリ) /ANTEPRIMA(アンテプリマ) /ZANELLATO(ザネラート) /ETRO(エトロ) /BALLY(バリー) /ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ) /Maison Margiela(メゾンマルジェラ) /MANSUR GAVRIEL(マンサーガブリエル) /Valextra(ヴァレクストラ) /MARC JACOBS(マーク ジェイコブス) /Alexander Wang(アレキサンダーワン) /Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド) /3.1 Phillip Lim(3.1 フィリップ リム) /J.W.ANDERSON(J.W.アンダーソン) /MULBERRY(マルベリー) /Proenza Schouler(プロエンザスクーラー) /MCM(エムシーエム) /RALPH LAUREN(ラルフローレン) /VERSACE(ベルサーチ) /TIFFANY&Co.(ティファニー) /EMILIO PUCCI(エミリオ・プッチ) /GLENROYAL(グレンロイヤル) /Samantha Thavasa(サマンサタバサ) /Samantha Vega(サマンサベガ)

 

こんなに種類があるなんて、正直、目がハートマークになっちゃいますよね(笑)

 

1日当たり220円でブランド品バッグが使い放題

ラクサスは月額6800円(税別)の月額定額サービスです!
 
「月に6800円?う~ん、少し高いかなぁ・・・」と思いますか?
 
1日220円だと思えば、
 
・毎日のペットボトルをマイボトルにする
 
・化粧品を少し安いものにする
 
・キャリアスマホから格安スマホにする
 
などのちょっとした行動で簡単に作り出せますよね!
 

往復の送料が無料!返却期限なし!

バッグを借りる時も、返すときもラクサスなら無料です♩

 

そして、驚きなのが返却期限がありません!!
 
自分が気に入ったバッグを借り続けることも出来ますし、コロコロ変えて季節ごとのコーディネート、デートを楽しむこともできるんですね♪
 

10000円分のポイントがつき、40日間無料で使える

なんと、無料アプリをダウンロードするだけで10000円分のポイントが付き、40日間無料体験期間があるという大判振る舞い。

 

「実際、使ってみないとわからないよ~・・・」という人も安心の無料体験期間が40日間もあるので、悩むよりはまず使ってみて考えるのが良いと私は思います♩
 
私も使っていますが、
 
「とりあえず、使ってみて微妙だったらすぐ解約すればいいや~♩無料期間でもやめられるし♩」
 
と思って始めたのを覚えています!
 

ラクサスのデメリットとは?

ラクサスのデメリットとは?

では、ラクサス(Laxus)を使うことでのデメリットは何でしょうか?

 

どのような優れたサービスでもある程度のデメリットはあるものですよね!

 

利用をするにあたってはとても重要なポイントだと思いますので、1つ1つ見ていきましょう!

 

ラクサスのデメリットその1 借りたいバッグがあくまで待つことがある

 

やはり人気のバッグと言うのは借りられていることが多いので、順番待ちするという機能を使って待つ必要があります。

 

今すぐにでも、「エルメスのバーキンを使いたい!!」という明確なブランドやバッグがあった場合に、人気商品だと待つことも覚悟しないといけません。

 

解決方法としては、18000種類ものバッグがありますので、違う気になるバッグや写真を見て「可愛い~♩」と思ったバッグを先に借りつつ待てばよいですよ♪

 

実際は、ほんっとうに色々なバッグがあるので目がお花畑になりますし(笑)、他のバッグを使って楽しんでいるうちに空くので大きな心配はいらないかなと思います!

 

ラクサスのデメリットその2 短期間借りたいだけなら他のサービスの方が安い

もしあなたが、「友達の結婚式の時のバッグを1日借りたい!」という希望だけであれば、他のサービスが安いです。

 

ラクサスの魅力は膨大な種類のブランド品バッグを選び放題で使い放題という事ですが、短期間でスポット的に借りたいという事であれば他のサービスを選んだほうが経済的にお得ですよね!

 

解決方法としては、無料期間だけ登録して解約するという方法もあります!

 

もしそれで使ってみて、気に入ったら継続して利用すればいいのでリスクも何もありませんよね♪

 

 

ラクサスのデメリットその3 過度の汚損、破損は実費負担が発生する可能性がある

 

ラクサスはキズ保障というものが月額料金に含まれています。

 

ですので、よほどの汚れや破損をしない限りは実費負担は発生しません!

 

実際に私は100点以上借りていますが実費負担になったことはないです♩

 

ただ、もし「私はついつい汚したり、破損させてしまうことが普段からあるんだよな~」という人は気を付けて使用したほうがいいかもしれませんね!

私がラクサスを大絶賛する理由

色々と書いてきましたが、私はやっぱりラクサスのサービスが大好きです♩

 

確かに、月額6800円は少し高いかもしれません。

 

でも、憧れのエルメス、ヴィトン、プラダなどのハイブランドを実際に手に取ってデートや友達と遊ぶとき、結婚式に呼ばれたときなどに使えるのは本当に最高ですよ♪

 

女子っていくつになっても、コーディネート、オシャレを楽しみたいものですよね?

 

ラクサスは素敵な箱でバッグが送られてくるんですが、最初に届いて箱を開けたときは本当にワクワクしました♩

 

それに、ブランド、バッグの種類がとにかくたくさんあるので、気分やコーディネート、季節に合わせてあれもこれも♩と選べるのは正直、お金持ちのお嬢様になった気分になれます(笑)

 

女の子ならわかると思うんですが、私たちって心のどこかでお姫様願望ってありますよね?

 

今よりもあなたのデートや日常を鮮やかにウキウキとしたものにしてくれることは私が保証します!

 

まずは無料でアプリをダウンロードして、実際にどのようなバッグがあるか、どのようなサービスかを見てから決めることをおススメします!

 

ラクサスの口コミは実際どう?まとめ

ラクサス(Laxus)はこんなあなたにおすすめできるサービスです♩
 
・デートや食事でコーディネートをもっと自由に楽しみたい!
 
・憧れのハイブランドバッグをもって出かけてみたい!
 
・お嬢様気分を味わいたい(笑)
 
・バッグの購入を考えていて、実際の使用感を知りたい、ほかの候補と比較したい!
 
アプリをダウンロードして(無料)、会員登録すれば10000円分のポイント、40日間無料体験期間がついてきます♩
 

ぜひ、この機会に素晴らしいサービスなので使ってみてください♩
 
 
それでは、また次の記事でお会いしましょう(^ ^♩)