★出店者様ご紹介★~じゃがいもの生地と特製ソースの相性ばっちりのスナック~ | らくさいマルシェ★京都市洛西にて毎月最終土曜、開催★

らくさいマルシェ★京都市洛西にて毎月最終土曜、開催★

毎月最終土曜日に京都市西京区らくさいエリアで開催しているマルシェのブログです★ マルシェの様子や出店者様ご紹介、出店者様募集などを更新しています。

12月に初出店してくださった「ぽてとのひみつ」。
じゃがいもの美味しさがぎゅっとつまった、
ひとくちサイズのスナックです。



母体は、滋賀の大津市にある「Barong(バロン)」さん。
代表の岡野さんは、もともと専業主婦でした。
家庭料理で、じゃがいもにこだわっていた時期に
試行錯誤して生み出したのが「ぽてとのひみつ」です。



6年前からあれこれアレンジして、満を持してついに完成。
マッシュしたじゃがいもに米粉や片栗粉をブレンドした生地で
特製ソースをくるんで、まるめて、揚げています。
外はサクッと、中はもっちりふっくらな食感です。



お味は3種類。
ミートとトマト、チーズのバランスが抜群のミートソース味、
ミートとチーズがたっぷり入った大人気のカレー味、
国産牛肉のうまみが広がる贅沢なすきやき味。


味別に色違いのピックがささっており、アツアツを楽しめます。

どの味もバランスが良く、いくらでも食べられそうでした(^^)


ご家族にも好評だったことから、キッチンカーでの
移動販売をスタートさせました。

岡野さんが生み出したレシピをもとに
福祉施設の利用者さんがひとつひとつ手作りしています。

「ぽてとのひみつ」は冷めても美味しいですが
持ち帰って自宅でトースターで温め直すのもおススメ。



キッチンカーでは、「ぽてとのひみつ」との相性抜群の
オーガニック果汁の炭酸飲料も数多く取り揃えられています。



今月のらくさいマルシェにも出店してくださるので、
ぜひ味わってみてくださいね。

 

【ライター/はらふゆこ】

☆☆★☆☆★☆次回のらくさいマルシェ☆★☆☆★☆
1月26日(土)10時~16時
京都市西京区 洛西高島屋前・洛西バスターミナル前

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★