こんにちは。

 

更年期を幸年期に変える
すこやか美活塾

みっちゃん先生です(^^)/

 

大寒波2日め。

みなさんの住む地域はどうですか?

 

 

私の住む大阪は雪はなくて
寒さもいつもの冬に戻っている感じです。

(12時現在5℃)

 


今日は更年期がひどくならないための1dayレッスンを

受講された方の感想をお伝えしますね。

 

image



image


 

①講座に参加しようと思った理由を教えて下さい。

更年期の年代に入り、
まわりで「更年期」という
言葉をよく聞くので、
更年期障害について

学びたいと思って受講しました。


②講座で何が手に入りましたか。

 

ストレスをためすぎないメンタルと

ストレスケアの大切さを

知ることができました。

 

③どんな人におすすめですか。

更年期といわれる世代の人
みんなにぜひ聞いてもらいたいと

思いました。

 

④感想をどうぞ。

 

健康に関する講座が初めてだったので

とても新鮮で、説明してくれることにも

納得できて、ずっとメモをとりました。


父がガンになったり、職場でも更年期
という言葉をよく聞くので、最近特に

健康のことが気になっていました。

 

このレッスンで更年期障害の症状さえも
知らなかったので、めちゃくちゃ勉強になりました。
ありがとうございました。


(岡山県40代 パート      M.Nさん)


ご感想ありがとうございます。

講座をしながら、画面越しに

メモを取ってくれたことにも

気がついていました。

 

 

熱心に話しを聞いていただいて、ありがとうございます。



みなさん、「更年期障害」という言葉はよく聞くけど

「どんなことかよくわからない」っていうのが実情だと

思うんですよね。

 

そして、この年代の女子が体調悪いと

「更年期かなー」と考えがちですが、

 

違う病気の時もあるので注意が必要なんですよね。

 

またストレスをためすぎないこと。

 

そのためのストレスケアについても

お伝えさせていただきました。

 

 

ストレスを感じても、

解消できれば大丈夫。

 

 

このことを知るだけでも

人生の質が変わると思います。

 

 

今回の講座をこれからの人生に

大きく活かせそうですね。

 

 

私も今回の講座を活かして

次回の講座をリリースしていきます。

 

 

 

情報はいちばんに
下記の公式ラインから
お伝えしていきます。


お気軽に登録して下さいね。

 

 

 

*ぽちっと押していただけるとうれしいです。
ありがとうございます。
   ↓
にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ

 

公式LINEはじめました。
お友達になっていただいた方には
カラーセラピーをプレゼントしています。

問合せも簡単にできます。

お気軽に登録ください指差し

トークからスタンプを

1つ押してください。

 

ボタンをクリック下矢印

友だち追加

もしくは@dyf1845yで
検索して下さいねキラキラ