こんにちは。

 

加治木みちです(^^)

 

 

昨日は受け持っている

クラスの1つが終わりを迎えるので

試験問題を作っていました。

 

 

そうすると、我ながら

いい問題ができあがりました(^^)

 

image

私が試験問題を作る時のポイントは3つ。

 

1.大切なポイントが入っていること。

2.難かし過ぎず

3.簡単すぎず

 

この3つを考えて

作っているんですよね(^_-)-☆

 

 

というのも、今年担当している

学生さんってすごく真面目。

 

「コロナ禍に入学した」

というのもあるかも。

 

 

ちょっと言い方は乱暴かも知れませんが

「自分の命を落とす危険がありながらも、

患者さんの命を救いたい」と思って

入学してきていますから。

 

 

だから今の看護学生さんって

より真剣だし、学びたいという

気持ちが大きいような気がしています。

 

 

ゆえに応援したいという

気持ちは大きいんですよねニコニコ

 

 

がんばってね♡

 

 

方眼ノート講座を
5/28・29
6/15・6/18にします。

詳細はこちらから。

 

image

 

宝石紫思考の整理ー方眼ノート1day講座

宝石ブルー方眼ノート特別体験会

宝石緑マインドを整えて、ほしい未来が手に入る10分の魔法のメモ術ー10min FOUCUS Mapping