自分専用マニュアルで勉強も仕事も思いのまま! ~方眼ノート1Dayベーシック講座のご案内

(勉強編)

 

 

とりあえずノートをまとめたり、問題集をしているけど

このやり方であっているのかどうかわからない

 

 

「頑張ってはいるけど

無駄足が多くて効率が悪い気がする・・・」

 

という経験、ありませんか?

 

 

これら全てを

たった一冊のノートで解消できるようになるのが

方眼ノート1Dayベーシック講座です。

 

 

 

 

 

 

こんなことはありませんか?

☑ 成績をもっと上げたい

☑ 思考を整理したい

☑ わからないことがあるのに、うまく質問できない

☑ 人に上手く説明するのが苦手

☑ もっと効率よく仕事をしたい

☑ 無駄な残業を減らしたい

☑ 迷わず即行動できるようになりたい

 

 

こんな思いをお持ちの方に

方眼ノート1Dayベーシック講座をオススメします。

 

 

 

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座とは

 

この講座は

書籍『頭のいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者、

高橋政史先生考案の

思考の整理ができ、

次に取るべき行動がわかるようになる講座です。

 

 

巷にはさまざまな思考整理法がありますが、

この講座でお伝えするのは

ポイントを押さえて

方眼ノートに書き込むだけ

という、

小学5年生にも実践できるよう考案された方法です。

 

 

 

 

 

講座では

・方眼ノートを書く時の5つのポイント

・仕事も勉強もできる人が必ず持っているたった一つのキーワード

・インプットとアウトプットを倍にする方眼ノートワーク

・方眼ノートの実践とアドバイス

・質疑応答
などを行います。

 

また、

受講後には

ZOOMを使ったスペシャルフォロー会なども

ご用意しています。

 

 

見開き1ページだけで

今すべきことがわかる書き方

お伝えするので、

このノートさえ開けば何とかなる

自信を持って進めるようになります。

 

 

 

この講座で作る方眼ノートは

自分専用マニュアルとして

仕事にも勉強にも人間関係にも

活用できる頼れる存在となるはず。

 

あなたも

自分専用マニュアル

手に入れませんか?

 

 

 

 

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座で期待できる効果

旗次に何をすればいいかがわかるようになり、

仕事や勉強の効率が上がる。

 

 

旗思考が整理でき、堂々巡りがなくなるので

気持ちが軽くなる。

 

 

旗自分の感情にも相手の感情にも左右されず、

正確に事実を把握できる。

 

 

旗人にどう伝えればいいかや

どう接すればいいかなどがわかり、

コミュニケーションが円滑になる。

 

 

旗相手の伝えたいことや思いに気づけるようになり、

適切に対応できるようになる。

 

 

 

 

 

受講生の声

メモ私が今まで何をやってきて、これから何をやっていけばいいのかが
明確になりました。(40代 女性)
 

メモ合格するための方法がわかったので、未来は明るいと思いました。(40代 女性)

 

メモ計画の見直しの必要性と方法がわかったので、これからやっていきます。(30代 女性)

 

メモ私の話がなぜわかりにくいのかがわかりました。

自分で改善点に気づけたことがスゴい!と感動しました。

(40代 女性)

 

 

メモ先輩に教わったことがよくわからず、行動できなかったけれど、

自分が何をやるべきかがわかりました。

(20代 男性)

 

 

メモわからないことがあっても

何を質問したらいいかわからなかったのですが、

先輩の言葉もよく理解できるようになり、

営業できる自信もできてきました。

(20代 男性)

 

 

メモ新人が何に困っているのかわからなかったのですが、

新人の困り事を解消、

コミュニケーションも取れるようになり、

退社時間が2時間半早くなりました。

(40代 男性)

 

 

メモ5時間かけた企画書も上司からダメ出しされていましたが、

10分で上司からOKをもらえる企画書を書けるようになりました。

(30代 女性)

 

 

メモ後輩の面倒を見るようになってから

退社時間が遅くなったのですが、

このノートを使うと仕事が早く進み、

帰宅時間が早くなり、体重も5kg減少しました。

(40代 男性)

 

 

メモ講座で習ったとおりにノートを書くと、

後輩への指導もうまく行き、業績が上がりました。

また、仕事のアイデアも湧いてきて

社長賞までいただくことが出来ました。

(40代 女性)

 

 

 

◆方眼ノート1Dayベーシック講座 募集詳細◆

 
 ※所要時間は6時間となります。
 

《開催場所》
対面(会議室)

《定員》
8名

《受講料》
通常価格 49,000円(税込) 
→ 期間限定特別価格 税抜35000円 (38,500円)(税込)
          
    
*日程のリクエストもお気軽に。                      
 ※小学6年生~中学生(保護者同伴)は20,900円(税込)となります。
 ※再受講の方は9,800円
(税込)でご参加いただけます。
  (再受講生は必ずテキスト・ノート・認定証をご持参ください)


《持ち物》
普段お使いのノート(今使っているものがなければご持参不要)
筆記用具・30cm定規
方眼ノートは受講特典としてプレゼントいたしますので
 ご準備不要です。


《受講特典》
・A4方眼ノート&ペンセット プレゼント
・1ヶ月間のフォローアップ(無料ノート添削・アドバイス)
・高橋政史 著『頭のいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』書籍プレゼント
・ディプロマ進呈

 

 

クローバーお申込み・お問合せはこちら

右矢印 

お申込みフォーム

 

 

《キャンセルポリシー》
・お申込み確定日からのキャンセル⇒キャンセル料10%
・開催日13日前から4日前までのキャンセル⇒受講料の50%
・開催日3日前から当日までのキャンセル⇒受講料の100%

 

 

 

 

《講師プロフィール》


 

加治木みち

 

『方眼ノート1Dayベーシック講座』講師

 

看護師として、
糖尿病、循環器科、消化器外科、婦人科、泌尿器科などに8年間勤務。
その後進学し、保健師として15年勤務する。

現在は『くるむはーと』代表として
心理学や脳科学も取り入れた保健指導や講義など幅広く活動中。
看護学校にて2校の非常勤講師も行っている。

これまでに約60社で健康セミナーを開催。
リピート率は100%で「わかりやすい講義」と好評。