早めの誕生会を綿六旅館で開催していただきました! | らくさブログ!

らくさブログ!

らくさぶろうの日常

ふるさと大洲の仲間が

僕の誕生日会を少し前倒しで開催してくれました!


大洲市八多喜の綿六旅館

こちらは京都で修業した若旦那の

料理が素晴らしいと人気です♪



Aさんがこんなすごい酒を

酒樽に入れて鏡開きをしてくださいました⭐︎


サプライズ演出にびっくり!



まずはそのお酒を呑みつつ

先付の豆乳豆腐・雲丹・空豆を愉しむ



吸物は焼き目鱧しんじょうと茄子

出汁が上品ながらよく効いててウマニッシモ!



お造りは鯛・鮪・烏賊

烏賊には包丁が入り細かい仕事がしてあります

うーんと唸りながらいただく



こちらの楽しみは何といっても八寸‼️

ほうれん草とベーコンの加減酢和え

穴子寿司

太刀魚の木の芽焼き

クリームチーズの春巻揚げなどなど

一つ一つに感動しながら

いろんなお酒のプレゼントをいただく


すご!



〆はとうもろこしご飯

漬物もしっかりウマニッシモー


あー

大満足の夜でありました

帰りも松山から参加して下さった

Kさんに送っていただき感謝多謝


みなさん本当にありがとうございました🙇🏻

いい一年になりそうです!


単線の線路軋みて青嵐 冨永酒洛