ニラが激安だったのでニラ玉にいたしました | らくさブログ!

らくさブログ!

らくさぶろうの日常

ある方のFBで

キャベツ一玉500円の衝撃記事がUPされてた💦

えー!そんなに高いんやー

と日曜日の晩ご飯の食卓で話していて

ふとテレビを観ていると

レタス料理の数々がどーん!

お!月曜日はレタスにしようかと思い

スーパーを覗いたところ・・・

ニラが1束30円!!!

割引ワゴン恐るべし

買うよねこれは


ツナ入りニラ玉完成いたしました!

塩コショウのみでウマニッシモ!

さすがツナがいい味出してくれます♪



豚肉に小麦粉をまぶし

湯掻いてしゃぶしゃぶサラダに

下にはキュウリとキャベツが引かれてます

お好みのドレッシングでどうぞ

僕はポン酢でパクパク



いつものカルネのママさんからもらった

美川の梅そうめん

茹でると色が際立ちまあ何とも美しい😍

梅の風味が鼻から抜けてウマニッシモ!

これから夏にかけてリピート確定!

白いのもあるのでしっかり食べるどぉ‼️


今日は長浜で食事会だっ!


食卓の華となりけり冷素麺 冨永酒洛