新居浜・鮨兵頭で大満足の夜 | らくさブログ!

らくさブログ!

らくさぶろうの日常

なかなか予約がとれず

三ヶ月に一回くらいのお楽しみ

新居浜市の鮨兵頭におよばれ!

ひめさぶろうに運転してもらい伺いました🎶



スタートは椀で

三浦大根とイカ・菜の花の春らしい炊き合わせ

キリンクラシックラガーで乾杯



蛸の桜煮

小豆で色を出すそうです

ずっと噛んでいたくなるほどの旨味!



鰆の炙りが出たところで日本酒に


宮城の山和星

すっきりと喉を滑っていきます



青森の竜飛で獲れた鮪を鉄火巻きで

大間の鮪が有名ですが

獲り方に違いがあるそうです

ウマニッシモ!



茶碗蒸しはオシャレな器で提供されます

出汁がウマイなあ‼️



太刀魚焼きはすごいボリューム!

ウマニッシモ!!




天然鯛の握り


たいらぎ貝大好き!

瀬戸内産らしい



大将から手渡しの雲丹

海苔の食感を生かすため置かないのだとか

うひょー

ウマすぎるー




鏡写りではなく

こんなラベルなんですよ



穴子はとろっとろ❣️


まだまだ食べましたが

いやー大満足

ごちそうさまでした♪

妻にお土産までありがとうございました🎶


今度は梅雨時期かな?


浪花場所若き二人が突つ走る 冨永酒洛