ヨラドッグフード|新提案!お肉が苦手な愛犬のための昆虫フード ヨラドッグフードの特徴と口コミ | 犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らすと幸せになれる!
犬飼育歴28年のらくるが犬の気になる情報をお届けしているブログです。

 

ヨラドッグフード|新提案!お肉が苦手な愛犬のための昆虫フード ヨラドッグフードの特徴と口コミ

 


愛犬の健康を守るために、どのようなフードを選んでいますか?

お肉が苦手な愛犬のために、新しい選択肢として注目されているのが昆虫フードです。

今日は、レティシアンの【ヨラドッグフード】をご紹介します。

この革新的なドッグフードが、愛犬の食生活をどのように改善できるのか、一緒に見ていきましょう。

 


昆虫フードとは?

ちょっと前に昆虫食が話題になりましたが、「虫を食べる」というそのイメージの悪さからか?かなりの人々からブーイングを受け、不安・批判が広がったイメージの昆虫食(昆虫フード)

しかし昆虫フードは、栄養価が高く、環境にも優しい食材ということで近年注目を集めています。

昆虫フードにはさまざまな種類があり、主に以下のような昆虫が利用されています。

● コオロギ
高タンパクで、粉末や全体をそのまま食用にされます。

● ミールワーム(ゴミムシダマシの幼虫)
タンパク質が豊富で、乾燥させたものが多く流通しています。

● バッタ
高タンパク低脂肪で、さまざまな調理法で食べられます。

● バッタ科の昆虫
種類によっては食用に適したものがあります。

 


コオロギやバッタは日本にも佃煮として食べる文化がある県があるので良いとして、正直
ミールワーム(ゴミムシダマシの幼虫)はちょっと・・・って感じです。

だってミールワーム、ハムスターやシマリスのおやつとしてあげてたやつ、ですからね。

 


昆虫フードの栄養価は?

昆虫フードは高タンパクであり、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富です。

具体的な栄養成分は以下の通りです。

● タンパク質
多くの昆虫は乾燥重量で50-80%のタンパク質を含みます。

● 必須アミノ酸
人体に必要な9種類の必須アミノ酸を含む。

● 脂質
一部の昆虫は健康に良い脂肪酸を含みます。

● ビタミン・ミネラル
鉄、カルシウム、ビタミンB群などが豊富。

見た目とイメージは正直引いてしまうレベルなんですが、実は栄養豊富で栄養面から考えると是非生活に取り入れたいほどのもの、なのです。
 

 

ヨラドッグフードとは?

【ヨラドッグフード】は、レティシアンが提供する昆虫ベースのプレミアムドッグフードです。

持続可能なタンパク源としてアメリカミズアブの幼虫を使用したドッグフードブランドで、このブランドは、環境に優しく栄養価の高いドッグフードを提供することを目的としています。

特にお肉が苦手な愛犬や、アレルギーを持つ犬に最適なフードとして設計されています。

高品質な昆虫プロテインを使用し、栄養バランスに優れたレシピで作られています。

ちょっと信じられない気もするんですが、実はこの昆虫ドッグフード「ヨラドッグフード」飼い主さんからかなり人気となっているようですよ。

 


ヨラドッグフードの特徴

昆虫ベースのプレミアムドッグフード ヨラドッグフードはタンパク源が「昆虫」ということで(特に女性を中心に?)「ちょっと・・・」と思われてしまいそうなドッグフード
なのですが、実はかなりの特徴があります。

ここではおすすめできる特徴をあげていきます。

 


\\\↓長くなったのでこの記事の続きはこちらをクリック↓///

>>ヨラドッグフード|新提案!お肉が苦手な愛犬のための昆虫フード ヨラドッグフードの特徴と口コミ