【トコジラミに犬も刺される】トコジラミが駆除できる業者 衛生害虫110番の料金と評判・口コミをま | 犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らすと幸せになれる!
犬飼育歴28年のらくるが犬の気になる情報をお届けしているブログです。

 

【トコジラミに犬も刺される】トコジラミが駆除できる業者 衛生害虫110番の料金と評判・口コミをまとめてみた!

 

 

トコジラミは近年被害が拡大している害虫です。

刺されると強い痒みや発疹を引き起こし、犬も刺される被害が報告されています。

トコジラミ駆除は自分で行うこともできますが、確実に駆除するためには専門業者に依頼するのがおすすめです。

この記事では、トコジラミ駆除で評判の高い衛生害虫110番についてご紹介します。

料金や評判・口コミをまとめましたので、トコジラミ駆除業者の選び方の参考にしてくださいね。

 


⬇︎ こちらの記事もよく読まれています ⬇︎

 

>>トコジラミに犬は刺される?トコジラミは犬のフロントラインが効果ある?効果があるトコジラミ駆除剤は?


トコジラミって?トコジラミについて詳しく解説

トコジラミは、別名南京虫とも呼ばれる、体長5~8mm程度の小型の昆虫です。

夜行性で、人の血液を吸って生きていきます。

最近ではインバウンドの影響か?都内のホテルでも被害が出ていると言われ、

自宅でもトコジラミが発生してとても痒かくて業者さんを呼んで駆除してもらった、という話も聞きます。

トコジラミの特徴として、

➡︎ 体長5~8mm、幅3~5mmの楕円形で、赤褐色をしている

➡︎ 平たい体で、翅がないため飛べない

➡︎ 夜行性で、昼間は家具の隙間などに潜んでいる

➡︎ 人の血液を吸って生きている

➡︎ 刺されると強い痒みや発疹を引き起こす

➡︎ 卵、幼虫、成虫の全ての段階で吸血する

➡︎ 殺虫剤への耐性を持つ個体が出現していて駆除がやっかい

と言われています。

とにかく今までのダニやノミなどと違い殺虫剤への耐性を持つ個体が多く、古い成分を使った駆除剤では駆除できないと騒がれていましたよね。

今は新しい成分を使った駆除剤が開発されて駆除できるようになったようですが、それでも駆除するのはかなり大変だと聞いています。

トコジラミの被害状況は?

トコジラミは世界各地で被害が拡大しており、日本でも近年被害が急増しています。

特に、ホテルや旅館などの宿泊施設での被害が目立ちます。

トコジラミの被害例としては、

➡︎ 強い痒みや発疹

➡︎ 睡眠不足

➡︎ ストレス

➡︎ アレルギー反応

➡︎ 経済的な損失(駆除剤の使用や駆除業者への代金)

などが挙げられます。

トコジラミに噛まれるとものすごい痒いらしくそのせいで睡眠不足になったり、いつまでもひかない痒みやなかなか完全に駆除するのが難しいことにストレスに感じたりする方も多いんだとか。

最近ではアース製薬さんが「ゼロノナイトG」なる新しい薬剤を使った新駆除剤を発売していて、以前と比べかなり安心できるようになってはきましたが、やはり家に入り込まれると個人での対処は難しく、トコジラミ駆除業者に依頼する例も増えていると言うことです。

トコジラミの駆除は、自分で行うこともできますが、確実に駆除するためには専門業者に依頼するのがおすすめです。


\\\↓この記事の続きはこちらをクリック↓///

 

>>【トコジラミに犬も刺される】トコジラミが駆除できる業者 衛生害虫110番の料金と評判・口コミをまとめてみた!