ペットカメラは必要か?ペットカメラのおすすめはファーボが安心感あり!口コミでも好評 | 犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らせば・・・♪

犬と暮らすと幸せになれる!
犬飼育歴28年のらくるが犬の気になる情報をお届けしているブログです。

 

ペットカメラは必要か?

 

今、ペットカメラは色々なメーカーから発売されていますね。


InstagramなどのSNSでもペットカメラを使っている画像が出ているので、

気になっている人も多いのではないでしょうか?


でも一方で、ペットカメラは必要か?と疑問に思う人もいるのでは?


ペットカメラは必ずしも必要なものではありませんが、

実際に使用している飼い主さんの9割以上が「買って良かったと思う」と回答しています。


どうせペットカメラがあったってすぐに駆けつけられるわけじゃないし、
カメラをネットに繋いどくってなんか怖くない?
など様々な声を聞きますが、私はペットカメラはペットを飼っている人には必要だと思っています。

 


いつもペットのそばにいるって人はそこまで必要ないと思いますが、

会社勤めなどで家にペットを一人にしている時間が長い人は

ペットカメラを使用した方が安心なのではと思います。


それは自分が実際にペットカメラを使ってみてとても良かったから。


うちの愛犬チワワちゃんはがんを患い、今はもう亡くなっているのですが、

その子ががんを宣告されてから様子が気になって気になって。


私はほぼ在宅なので、ペットカメラは必要ないかな?って思っていたんですが、

それでも時々は外出する時もあってその時の様子を見ておきたくて

ペットカメラの購入を考えました。


とは言え、ほとんど家にいて不在にするのは週に1、2度、数時間程度。


高いペットカメラを購入するのにかなり躊躇したんですよね・・・。


でもそれでも実際にペットカメラ使ってみて思ったことは、

外出先からペットの様子がネットワークを通じて見られるという環境は

ものすごく便利だってこと。


気持ちよく寝ているか?

吠えていないか?

苦しそうにしていないか?

など、どこからでもカメラで確認できるので、

外出中の愛犬の様子を逐一知ることができてとっても安心できました。


一度はおとなしくて吠えない愛犬がものすごく吠えていたのがカメラで見えたので、

泥棒か?なにか異変か?とすぐさま帰ったことがあります。


ま、泥棒ではなかったんですが、異変があったらすぐに対処できるのはいいのかな?と思う出来事でした。


先程も書きましたが、実際に使用している飼い主さんの9割以上が「買って良かったと思う」

と回答していることは、購入を悩んでいる飼い主さんの参考になるのではないでしょうか?

 

 

\\\↓記事の続きはこちらをクリック↓///

 

ペットカメラは必要か?ペットカメラのおすすめはファーボが安心感あり!口コミでも好評