昨日は子どもの自衛隊の行事があり香川県から福岡県まで行ってたけど。


この前は入校式が8時からだったので電車も高速バスも時間が無理だったから高速道路で車で行って。


行きは深夜なので何処も開いてない笑


久留米のインターで早朝にドトールが開くまで待って食べて入校式に参加して昼過ぎに帰ってインターだけで何も名物は食べれなかった笑


でも昨日は新幹線で行ったから時間の余裕がありネットで人気店は行列が出来てて無理だったけど。


バスターミナルの飯屋でモツ鍋とチキン南蛮とゴマサバとを食べたけど香川県と味付けが違ってどれも美味しかった笑


で他にも食べようと調べて行こうと思ったけど日曜だから行列と思い久留米駅に行ったらラーメンがあったから食べたけど


そこも香川県より美味しかった笑


なんだろう食べたことがない味付けだから新鮮で美味しいのか福岡県が美味しいのか…なぞだな。


山口県でフグ食べた時はフグの感動はなかったし広島のお好み焼きやラーメンも感動はなかったしな笑


県外から香川県にうどん食べに連休とかに来る理由が少し分かた気がしたな。


週に1か2回ぐらいはうどん食べに行くけど美味しいけど当たり前になってるからな笑