こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは21位でした。

ああ...ランキングダウン(´;ω;`)シクシク

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事もランクイン出来ました!

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

あなたが思う強いアニメキャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

俺THUEEEEと言えば、今どきは異世界転生ものの「なろう系」主人公じゃないですかね?

 

特に初代に近いなろう系主人公は、それが顕著ですよね。

転スラのリムルとか、SAOのキリトとか、オバロのアインズ様とかね。

チート系主人公流行りましたよね。

 

絶対正義・最強は、見ていて安心ですよねぇ。

どんなに境地に落ちっても絶対負けないもの。

作者的にも書きやすいし(笑)

 

まぁ、絶対正義は好き嫌いははっきりしますよね。

ご都合主義、短絡的、薄っぺらいとか色々言われますけど、私は嫌いじゃないですよ。

現実世界では絶対ありえないから、それはそれ。

娯楽として、ごちゃごちゃ色々考えなくて良くて、サクッと読めるし楽しい、と思っています。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日は先日更新されたFate/GrandOrder、オーディール・コール奏章3「新霊長後継戦 アーキタイプ・インプレッション」の中編。

前編からの続きである第10節から攻略していこうと思います。

 

今回ものんびり攻略していくつもりなので、日に1~2節ずつくらいで進めていきたいと思います。

ただ今回の中編、2週間もあるのに、どうも14節までしかないらしいので短い。

後編が滅茶苦茶長くならないことを切に祈ります。

 

それでは、いつものようにストーリー内容には触れません。

バトルのみの攻略になります。

それでは、行ってみましょう!!!

 

第10節 地球の夏休み

下三角(絆 1830、EXP 76380、QP 188000)

バトル1 ムーンキャンサー(1ゲージ目 HP約105.1万、2ゲージ目 HP約35.2万)

 

・ギミック

開幕で、ボス自身のチャージマックス、チャージ減少耐性アップ、弱体無効、ブレイクでガッツ付与(宝具使用時に解除)。

ブレイクで、ボス自身にクリティカル被弾時にクリティカル率とクリティカル威力アップ付与。宝具被弾で、ボス自身のチャージ1増加と宝具威力アップが付与。

 

クリアドロップは、月光核2個。

 

開幕でボスはチャージマックスの為、無敵や回避で敵の宝具対策しておきましょう。

敵のブレイク後は、敵が被弾でバフが付くので、極力短期決戦を狙いましょう。

 

最初のスクショを撮り忘れてしまいました(´゚ω゚`)ショボッ

 

1ターン目は、キャストリアに対静粛防御を張って貰い(+通常攻撃)、ボスの宝具を回避しました。

そして、うちの殴ルーラーことアストライアに宝具を連射して倒しました。

思った以上にHP削れなくて、少し冷や汗をかきましたが、後衛の謙信ちゃんに頼ることはありませんでした。

 

第11節 ブルー・オーシャン/ホワイト・バス

下三角(絆 1610、EXP 57790、QP 166000)

バトル1 ライダー×3(HP約3.3~3.4万)、アヴェンジャー(HP約54万)

 

・ギミック

NPCまたは自前のパーシヴァル・水着ニキチッチ・マシュ、NPCのBBコスモ・シエル・パッションリップの内1騎がスターティングメンバー必須。

開幕で敵アヴェンジャーは自身に攻撃力アップを付与。

 

クリアドロップは、暁光炉心1個、ユニバーサルキューブ1個。

 

アヴェンジャーの敵がいるので、NPCムーンキャンサーで単体宝具のNPCシエルがお薦めです。

敵ライダーは、アサシンやアルターエゴのアタッカーの全体宝具で処理しましょう。

 

クリア編成です。

雑魚は、光のコヤンスカヤ宝具で一掃し、ボスはシエルの宝具を連射して倒しました。

後衛は使用していません。

最悪、前衛が撤退しても後衛にムーンキャンサーを予備に置いていたら大丈夫そうな感じでした。

 

イベントバナー

 

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる