こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは25位でした。

うっわ~...ランキング急降下...ガーン泣<マジか...辛い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に3記事がランクイン出来ました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

お気に入りのくつ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

私が通常履いている靴は、バリバリ工業用の鉄板の入った安全靴です(笑)

今頃、安全靴もお洒落になっているので良いですねぇ...普通に履いてても遠目ではスニーカーに見える( *゚д゚)*。_。))ウンウン

まぁ、見る人が見たら、なんで普段履きに安全靴履いてるの?って思われるでしょうけど。

 

だって、滑り止めもあって油の上でも滑り難く、下に釘など危ないものが落ちてて気づかず踏んでも貫通せず、多少重い物を足に落としても足先を守ってくれるんですよ!

ドジで注意散漫気味な私にはピッタリの靴ですよ(多少、普通の靴より重いけど)

安全第一!!! どうぞご安全に!!!

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

ゆっくり攻略中のオーディール・コール奏章3「新霊長後継戦 アーキタイプ・インプレッション」の前編、第4節をプレイしていこうと思います。

 

天然ものだの、後天的だの...何かの魚ですか?(笑)

まぁ、ムーンキャンサーの話ですけどね。

私の中で、1人「誰?」っていうムーンキャンサーがいたのですが...

天然ものですか、それとも後天的なムーンキャンサーですか?!

どっちなんだい!(笑)

 

これ以上、ストーリーの内容には触れません。

バトルのみの攻略ログです。

 

第4節 オールド・ドバイの休日(Ⅰ)

下三角進行度1/5(絆 1490、EXP 48670、QP 154000)

バトル1セイバー×2(HP約3.7万と3.8万)、アーチャー×3(HP約2.9~3.1万)、キャスター(HP約6万)

 

・ギミック

自前またはNPCバーソロミューとマシュが編成必須で、自前1騎の3騎のみの固定出撃。

敵側全体に開幕で防御力アップ。敵の静粛騎士はターゲット集中持ち。

 

クリアドロップはありません。

 

全体宝具アタッカーで、ターゲット集中を持つ敵も巻き込んで倒してしまいましょう!

 

私のクリア編成です。

クラス混合なのと敵が6体なので、2回宝具を回さないといけないと考えると、水着伊吹が一番なんですよね~

バーサーカーが火力で倒せるので良いですね。

 

下三角進行度3/5(絆 1630、EXP 59380、QP 168000)

バトル1 アサシン(1ゲージ目 HP約22.7万、2ゲージ目 HP約26万、3ゲージ目 HP約29.4万)

 

・ギミック

4騎のみの出撃。(サポート枠は自由選択可能)

ボスが開幕で、自身に防御無視、毎ターンチャージ増加、宝具アップを付与。

ブレイク1回目に、ボス自身の通常攻撃に防御力ダウンを付与。また、無敵5回付与。

ブレイク2回目に、ボス自身の攻撃力アップ、無敵貫通状態、通常攻撃でやけど(HP-1000)、自身にやけど状態(HP-1万)を付与。

 

クリアドロップは、月光核2個。

 

ボスは1回目のブレイクで無敵を張るので、無敵貫通持ちの単体宝具アタッカーで攻めましょう。

有利なキャスタークラスでは、ダヴィンチや水着ネロ、シバの女王などがおすすめらしい(私は持ってないw)。

 

前回もありましたね。このワームの戦い。

今回は、固定サーヴァントがいないのが幸いです(笑)

 

キャスタークラスの強力な単体宝具サーヴァントがいないので、アルターエゴで代用しました。

宝具が回しやすいように、Wキャストリアに無敵貫通礼装を装備させたシトナイ。

予備に無敵貫通宝具持ちのイドモンで挑みました。

 

微妙に最後のゲージを削り切れなくて、イドモンに頑張って貰いました。

 

下三角進行度5/5(絆 1590、EXP 56220、QP 164000)

バトル1 アヴェンジャー(HP約60.1万)、バーサーカー×6(HP約3.4~3.8万)

 

・ギミック

自前またはNPCバーソロミューとマシュが編成必須。

14ターン後に敵味方全体に即死付与。

 

クリアドロップは、暁光炉心1個。

 

ボスのアヴェンジャーを倒すとクリアなので、バーサーカーやムーンキャンサーの高火力の単体宝具アタッカーで挑みましょう。

 

ボスのアヴェンジャーを倒すだけなら、シエルパイセンでいけるでしょ?っという編成です(笑)

前衛の固定サーヴァント2騎は倒れる予定で、後衛に予備要員を配置しています。

 

なかなかしぶとく生き残る固定2騎(笑)

邪魔....

2部5章や6章を思い出されますね...( ;`・~・) ぐぬぬ…

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー