こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

やったぁ~ランキングアップ(*‘ω‘ *)/<20位内に戻れた!嬉しい!!!

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内には1記事も入りませんでした...∑(゚д゚)ガーン

 

もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ここ最近は、大規模な災害がとても身近になってしまって...

まぁ、日本というお土地柄、自然現象なのでどうしようもないのですが。

 

防災は日ごろの準備が必要ですよね。

気づいた時に、準備したものの見直しや買い足し、買い直しなどしたいですね。

ただ心配なのは、自然災害はいつも突然起こるもの。

元々パニックを起こしやすい私は、折角準備したのにそれさえ、わからなくなってしまいそう。

冷静な自分でいられる自信がありません(´゚ω゚`)ショボッ

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

さて、今日も今日とて、オーディール・コール奏章3「新霊長後継戦 アーキタイプ・インプレッション」前編の第3節と幕間を攻略していきます。

 

なんでバーソロミューが同行サーヴァントに選出されたのだろう?

なんの意図があるのか、逆に詮索したくなっちゃいますね(笑)

未来の月世界はA.I.たちの世界なので、ペーパームーンと似ている気がしないでもない。

 

今回もいつものようにストーリーには触れません。

バトルのみ攻略ログになります。

それでは、早速始めていきましょう。

 

第3節 七人のラスボス

下三角進行度1/4(絆 1570、EXP 54670、QP 162000)

バトル1 ランサー(HP約7.6万)、アーチャー×4(各HP約2.7万)、キャスター(HP約10.1万)

 

・ギミック

自前またはNPCバーソロミューとマシュが編成必須で、自前1騎の3騎のみの固定出撃。

開幕で、BBムーン自身に3種のクリティカル支援を付与。

 

クリアドロップは、暁光炉心1個。

 

敵に回避持ちがいるので、必中や無敵貫通持ちのサーヴァントをアタッカーにして攻めましょう。

クラス混合なので、バーサーカーが一番楽かなぁ...

 

私のクリア編成はこちらです。

 

自動編成でライダー(オジマンディアス)が選出されていたので、「ああ、キャスターが多いのか?」と思って、連射が出来る全体宝具ライダーを選んだけど...

自動編成に騙された( _'ω')_バンッ

もう信じない! それなりに苦戦しましたよ。

 

下三角進行度3/4(絆 1630、EXP 59380、QP 168000)

バトル1 アサシン(1ゲージ目 HP約13.8万、2ゲージ目 HP約15.1万、3ゲージ目 HP約16.5万)

 

・ギミック

ゲストサーヴァント(BBコスモの配置は自由)2枠とマシュが編成必須。

開幕で、ゲスト(Sエレちゃん)自身に宝具封印と攻撃とクリティカル威力アップが付与。

マスター側全体にガッツ1回と被ダメージカット5回付与。

ボスは開幕で、自身に防御無視と毎ターンチャージ増加、宝具威力アップを付与。

ブレイク1回目に、ボス自身の通常攻撃で対象に防御ダウンを付与と、自身に無敵5回付与。

ブレイク2回目に、ボス自身の攻撃力アップ、無敵貫通状態、通常攻撃でやけどを付与。また、自身にやけど状態(HP-1万)を付与。

 

クリアドロップは、月光核2個。

 

今回もボスがブレイクで無敵(5回)になるので、無敵貫通を持ちを編成して挑みましょう。

耐久はガッツ1回が付与されているので、耐久面を気にせず火力サポーター多めでも大丈夫です。

 

今回のクリア編成です。

本当なら単体宝具キャスターで適正のあるダヴィンチちゃんとか三蔵ちゃんとか編成したいけど...いないんだもん!!!

 

ということで、単体のアルターエゴ...メカエリちゃんは...ちょっとNP貯めるのが難しい。

素殴りで強いのは、バゼットさんかなぁ?

ということで、編成しましたが...ゲージ持ちはちょっと難しいですね。(バゼットの宝具では、ゲージを削れないのです。HP1残る)

 

まぁ、倒せないことはなかったですが、もう一度やるなら、要再考って感じでした。

 

幕間

バトルなし。

 

3節の後には、幕間が挟まります。

バトルはなく、アドベンチャーパートのみなのです。

ムーンキャンサーたちのお話し合い的な感じ?

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー