こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは17位でした。

やった~!!!ランキングアップ(^^♪<嬉しい!!!

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【猫探し】Stray Cats in Cozy Townの攻略。うぉー新作だー!えっコラボ?が64位にランクイン出来ました!

 

何泳ぎが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

水泳大好きですが、大人になると泳ぐという事自体が滅多にしなくなりました。

っていうか、水着着るのがちょっと...(;^ω^)ヤバい

あと、体力が落ちすぎて水泳しようと思わなくなってきました(笑)

 

得意な泳ぎは平泳ぎです。

平泳ぎなら、体力が続く限り泳ぐことが出来ます!(出来ました?w/今はわからん!)

クロールも出来なくはないですが、長い時間泳ぐことが出来ません。

 

立ち泳ぎは...多分出来ていません。

立ち泳ぎしているフリは出来ます(笑)

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日も今日とて、世界の猫の日を引きずって、擦りまくりますよwww

ということで、今回も猫探しゲームです。

 

今回は、ただの猫探しではありません。

音楽を奏でながら、猫を集めていきます。

ちょっと、ゼルダの伝説時のオカリナを思い出しますね~( ゚ q ゚ )ボー…

あれもダンジョンクリアごとに楽器を解放していきますからね!

 

基本プレイ無料

 

こちらタイトル画面。

 

一瞬見過ごしそうになりますが、右上に歯車アイコンがあります。

これのアイコンをクリックすると、設定画面へ行けます。

 

ということで、こちらが設定画面です。

インストールした時点で、言語はJapaneseになっていました。(変更不要でした)

 

フルスクリーンのチェックを外すとウィンドウモードになります。

ただ、設定を開くたびにチェックは入ってしまい、フル画面になります...なんでや...

そこがちょっと面倒です。

 

さて、タイトル画面に戻って、「プレイ」を押して始めていきましょう!

(右上の×マークを押すと戻れます)

 

チュートリアルがあります。

この表示は、ゲームを終了して、途中から再開する場合も表示されます。

 

日本語がやや怪しい...(笑)

ロボット翻訳の直訳かな?

 

猫の方が捜す数が少ないんですね。

お金はアイテム的な意味じゃないのでしょうか???

 

お金を稼ぐ???

お金を稼ぐ必要があるのですか???

 

これは、操作説明ですね。

拡大縮小はマウスホイールで操作、ヒントは虫眼鏡アイコンをクリックして「購入」して下さい。

 

(。´・ω・)ん? 購入して下さい???

 

よく分かりませんが、まぁ、プレイしていけばわかるでしょう!

んじゃ、探すぞーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

これが、最大ズームです。

最大にズームしても十分に小さいのですが....(;^ω^)ヤベェ

 

揺れている木の陰が要注意ですね。

あと、動いている車にも隠れています。

 

ちょっと...というか、結構難しいのでは? これ...

 

見つけた猫ちゃんは、下段に1匹ずつ増えていきます。

お金は...うん。見つけると少しずつ左上の欄の数字が増えていきます。

これが貯めてるってやつなんですね...

 

お金を貯めて、このスクールのアイコンをクリックします。

 

すると、この画面になります。

音楽家(演奏家)さんたちを貯めたコインで購入することが出来ます。

 

すると、下記に演奏家さんたちが出現して、その楽器の演奏を始めます。

少しずつ音楽になっていくんですよ!!!

凄いっびっくりキラキラキラキラキラキラ

 

音楽好きの動物たちは、時間経過でお金が貰えます。

コインが貯まっていない状態だと、まだ頑張れと軽くあしらわれますwww

 

虫眼鏡アイコンを押して、ヒントを貰おうとすると...

 

そういうことかぁぁああ!!!

猫ちゃんかお金か1つを100コイン出すことで、ヒントを買えます。

ヒントで100コイン使って、お金アイコン探すのって木阿弥じゃない?(笑)

 

ついでにヒントを使うと、上記スクショのように円が表示されます。

 

全部、見つけたどぉぉぉ...(´Д`)ゼイゼイ

そして、演奏家さんたちも全員揃えました。完成☆

 

steam実績は、全部で10個。

9個までは、猫やお金を探しているうちに解放できますが、下記はちょっと難しいと思います。

私もまだ未開放です(笑)

ヒントを使わない場合は999コイン貯めるって簡単だと思いますが、ヒント無しでこれを攻略するのは結構難しいです(;^ω^)

この実績用にコイン貯めるのは、ちょっと時間がかかります...

 

イベントバナー

 

 

Apleberute Online Store