こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

ランキングアップだニコニコキラキラ<やったぁ~!!!嬉しい!!!!!

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【HELLO KITTYとなかまたち ハピネスパレード】ちょっおまっ本当にキティ?激ムズなのだがが53位にランクインしました!

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

 

よく食べるのは何バーガー?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

良く食べるのは、近くのパン屋さんのハンバーガーですね。

お腹にたまるし、普通に美味しいですよ。

 

ハンバーガーの専門店なんて田舎にはないので、あるのは全国展開しているマックかモス。ロッテリアは昔あったけど、もう近くにはないっすね。

 

モスが美味しいですよね~~~

お値段が良い分、本当に好き! 滅多に食べれないけれど。

本当にご褒美的に食べるものですね...

 

近くにショップがないのもありますが、お値段がなぁ(´・ω・`)

モスバーガー1個じゃ足りないから、付け加えると結構な価格しますよね。

普通に定食屋に行くくらいはする時あるじゃないですか...

ピザ頼むと思えばいいのか?(笑)

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

今日はマインクラフトのマルチワールド(Java版/しろやぎ鯖)で、装置を作っていこうと思います。

 

このしろやぎ鯖は、完全なバニラサーバーなので、バグを利用した無限機構が一切作れないんですよね~

その為、今回の収穫機などはJ「ava版」でも「統合版」でも動く回路システムをほぼ使わない装置になっています。

 

っていうか、私の統合版ワールドでも作ったことのある装置なので、統合版で作成する方は間違いなく動きます。

Java版は作ったことなかったけど、普通に稼働しているので大丈夫でしょう。

 

ということで、まずはオブザーバー(観察者)不要のカボチャ&スイカ自動収穫機です。

オブザーバーが必要ないので、レッドストーンダストさえあれば、かなり低コストで作れます。序盤に優しい作りw

 

下記動画の2つ目の装置を参考にして作りました。

 

動画と違うところは、ホッパー付きトロッコを使っていない所ですね。

チェストの後ろにホッパーを接続し、その後ろに8個分、水を流すための溝を作って回収する仕組みです。

その為、動画のようにピストンを置く下に階段を置いて水を入れておく必要がありません。

 

下記、こちらの方の動画を参考にした方が分かりやすいかもしれません。

この動画が、私が作ったものと同じです。

こちらは統合版の動画ですが、Java版でも動作確認済みです。

 

細長ーい装置です。5×11ですね。

上へ上へタワー上に増築可能です。

 

1段に必要な素材は、ピストン8個、レッドストーントーチ8個、レッドストーンダスト8個、たいまつ8個、カボチャやスイカの種8個、土 最低16個、(耕すための)クワ、チェスト 最低1個、水バケツ1個、ホッパー1個、あとは建築ブロックが1スタックくらいあれば十分です。

 

横に見えていましたが、こちらはスイカ自動収穫機です。

カボチャと同じつくりですが、テラコッタでスイカ風に装飾しました(笑)

 

横も勿論、縞々でっせ!

中身は赤だよね? 黄色でも良かったんだけど、黄色いスイカって今頃見ないから、赤がベターかな?っとw

 

この二つの装置は自動収穫機なので、実がなればピストンが作動して収穫してくれます。

まぁ、スイカはピストンで押し出すと弾けてバラバラになってしまうので、丸(というかマイクラでは四角?)のスイカが欲しい場合は、作業台で固める必要があります。

 

次は、サボテン自動収穫機です。

下記の動画を見ながら作成しました。

 

動画での必要素材は、建築ブロック84個、ハーフブロック46個、ガラス40個、サボテン8個、砂8個、フェンス4個、ホッパー2個、水入りバケツ2個、チェスト1個、コンポスターまたはかまど1個、仮ブロック1スタック。

 

こちらは、もう一つ参加させて頂いているワールドでも作らせて頂いたものと同じです。

って、あれ? 私作ったけど、ブログには書いてなかったっけ???

過去記事が見当たらないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれれ?

 

動画と違うところは、ここは埋立地なので下が海なんですよね~

掘れないので地上設置になっています(笑)

 

下の段はサボテンのまま回収、2段目は骨粉として回収されるようになっています。

まぁ、サボテンって、染色以外でそんなに使わないし、量はいらないよね? ね?

 

こちらもタワー状に積み上げていく感じで増築可能です。

まぁ...必要か? と言われると..「いや...ねぇ...」って感じなるでしょうけど(笑)

 

今回はすべて放置型で回収する装置でした。

次は、別のマルチワールドで神殿作りたいんよね~~~...

ただ、私が考えているところに大きさが入るのか?って問題があるのだけど...

 

あ~...無限機構か作れるワールドだから、コンクリート自動製作機とか、丸石自動とかも作れるな...必要あるかないかで言えば、丸石は腐るほどある(笑)

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー