こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。

ランキングダウンかつ、ギリギリ20位内...どうやったらランキング伸びるんだろう?(遠い目)

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【ネコカミ】Nekokami(ネコカミ)で遊ぶ。カミとして世界を復興させよう?だと思われが75位にランクイン出来ました♪

(人'▽`)ありがとうございます☆

 

天才だと思う人に出会ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

いや...? 実際には会ったことはないなぁ。

「凄い! 天才ですね!」って、お世辞に言うことはあっても、本当に私が「天才だなぁ」って思う人には出会ったことがないです。

そもそも「天才」って、どういう人なのでしょうね?

生まれつき備わったすぐれた才能。そういう才能をもっている人。

だそうですが、凡人の私が天才だね!って思う人は、本当に天才なのか?って思いません?

私にとっての天才は、他の人にとっては凡才って、良くあるじゃないですか。

要は、自分にとっての尊敬や崇拝度のような気がしてくるんですよね。

言葉って難しい!っていう結論にいきつきます(笑)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

昨日(2024.6.28 20時)から開幕した、Fate GrandOrderの新イベント「踊るドラゴン・キャッスル! ~深海の姫君とふたつの宝玉~」の最新更新分(2024.6.29 18:00~)を攻略していきたいと思います。

 

今日はメインクエスト第4節とフリークエスト1つのみです。

少ない...昨日のボリュームから考えるととても少ないです。

まぁ、FGOあるあるですが...ε-(´・д・`)ハァ…

 

最後に、安曇磯良ピックアップ召喚ガチャ結果も載せています。

見れば見る程、私には彼女らがマク〇スΔに見えるのです。絵柄が。もう、宝具とかさ、特に(笑)

さて、ガチャ結果は私のいつも通りの結果です。

補助の方が強いクイック全体宝具アルターエゴ...まぁ、私には道満いるから、またご縁があったら引きたいと思います。

 

それでは、イベントメインクエストから始めていきましょう!

 

丸ブルー第4節 神遊びの庭

▼進行度1/2(絆 615、EXP 15690、QP 6400)

バトル1 ライダー(HP約42.9万)

 

>ギミック

3ターン経過でクエストクリア。

マスター側全体に宝具とスキル封印状態。

 

クリアドロップはありません。

 

3ターン耐久なので、アサシンで固めれば大丈夫だと思います。

 

▼進行度2/2(絆 615、EXP 15690、QP 6400)

バトル1 ライダー(HP約42.9万)

 

>ギミック

ボスを1ブレイクでクリアです。

 

クリアドロップはありません。

 

ライダークラス1騎のみなので、単体宝具アサシンアタッカーが良いと思います。

有効な特攻持ちの岡田以蔵や水着信長を編成するのがお薦めです。

 

ここからはフリークエストです

下三角貿易戦略 話題の料理研究家に突撃取材(場所:長崎街中)

多めの素材:ニジイロナマコ、サザンシュガー

(消費AP 40、絆 615、EXP 15690、QP 6400)

バトル1 アーチャー×3(HP約2.5~3.1万)

バトル2 アーチャー×3(HP約2.6~4.8万)

バトル3 アーチャー×3(HP約2.6~6.1万)

 

イベント素材は、ホシクズキャンディ、ニジイロナマコ、トロピカルバター、ジャニーパウダー、サザンシュガー、デジマスイーツポイント。

ドロップ素材は、星5イベント礼装「ミスター・レッドガジェット」、血の涙石、世界樹の種、アーチャーの輝石、アーチャーモニュメント。

 

明日の更新(2024.6.30 18:00)までに、デジマスイーツポイント累計50,000ポイントを集めておきましょう。

スムーズに次のストーリーを進めるのに必要です。

(ポイントを貯めようと頑張らなくても貯まっているかもしれません)

 

安曇磯良(ひびき&千鍵)ピックアップ召喚ガチャ結果

前日にも書きましたが、周年と水着イベントが控えているので、呼符召喚と11連を1回だけ回したいと思います。

 

呼符召喚は...イベント礼装さえ出ませんでした大泣き

まぁ、嘆いてもいつものことさね。

 

さて、11連を回しましょう!

 

結果はこちら。

微妙...果てしなく微妙!!!

イベント礼装(星4)が1枚ある → やった~!

星5礼装が1枚ある → やった~!

 

冷静に見直すと、ほぼ最低保証やん...最低保証やんネガティブガーン

はははっ...そういうもんですよね~

 

イベントバナー

 

 

【カラダノート】ママびより × バーバパパ