こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは19位でした。

20位内ギリギリセーフ...😓<良かったけど、ランキング自体は落ちた~涙

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】復刻サマーアドベンチャー!財宝クエスト:東西南北の財宝、ミニシナリオ1つを攻略!が54位にランクインしました。

(人''▽`)ありがとうございます☆

 

花火の思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

夏にあるのかと思ったら、思いの外、早い時期に花火の日ってあるのですね。

花火の日の由来は、旧暦の話だからか...納得~

 

もう十数年花火大会に遊びに行っていませんし、夜空に咲く大輪の花火を見ていませんね...

コロナ禍だったのもありあますが、そうでなくても人混みが苦手になってしまったので、あまり花火大会など人が集まるところには行かなくなったんんですよね。

 

前は実家の近くの大学が毎年学園祭かな?で花火を上げていたので、ある意味特等席で見れていたのですが、予算が付かなくなってなくなりました(しょんぼり)

また、周辺地域に背の高いマンションが乱立して建築されてしまったので、風景がガラリと変わってしまいました。

空が狭くなりましたねぇ...

(余計なお世話だが、この辺人もいないのに、こんなところに沢山マンション建てて、売れてるんだろうか?)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」の続きをプレイしていこうと思います。

ネタバレ要素がありますので、ご了承ください。

 

ビジュアルノベル形式のゲームなので、ホラーサスペンスとかミステリー小説を読んでいるような気分で進めることが出来ます。

 

前回のストーリーログは、こちら↓

 

錦糸堀公園内の話でした。

今日は、その続きからのログになります。

 

錦糸堀公園を出て、本所七不思議を巡ります。

 

場所移動でマップを開き、「南割下水通り」に行きましょう。

 

まずは周囲を調べます。

すると呪影が左端に現れるので、呪影を調べます。

 

1度調べ話が進まなかったら、もう一度呪影を調べると...誘っているのか?的な話になり、選択肢が表示されます。

「もっと近付く」を選択しましょう。

 

にゃぁぁぁ?!??! 

訳も分からずに、ただただ4んじゃった~~~!!!

何があったんだっ?!

 

 暗闇の中で死亡して、実績「消えずの興家彰吾」を取得。

案内人の所に戻るので、もう一度やり直しましょう。


地図の場所移動から始まるので、今度は最初に「憧木橋付近」に行きましょう。

自動で「100円ライター」を見つけ入手します。

 

その後、再度「南割下水通り」に戻って呪影を調べ、「もっと近付く」を選択します。

 

今度は暗闇の中で選択肢が出るので、「100円ライター」を選択(使用)します。

 

次に向かうのは、「法恩寺橋」です。

 

男を調べると、選択肢が現れます。

 

そのまま「声をかける」を選択すると、人物リスト「櫂利飛太」を取得します。

櫂利飛太にチェックマークが付くまで、話しかけ続けます。


チャックマークが付いたら、場所移動から「緑町公園」に移動します。

 

ここはミニゲーム的な要素で、男性たちの会話を盗み聞きします。

 

男性たちが話しているときは右に身を乗り出し、会話内容で誰かが何かを聞いたり気づいたりすると、左に戻って木の後ろに隠れるようにしましょう。

 

※画面の右端をタップすると盗み聞き開始に、左端側をタップすると木の反対側へ隠れます。

 

うひゃぁΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、最後には見つかるんですけどね~(笑)

 

会話を進めていくことで、人物リスト「津詰徹生」人物リスト「襟尾純」取得します。

 

どちらでも良いので男性たちを調べて話し続けます。

すると、興家「それじゃあ、おれは失礼します」となったら、場所を移動しましょう。

 

次に行く場所は「駒形高校正門前」です。

まずは周囲を調べて、資料33「駒形高校」を取得します。

 

校門を調べると自動で女学生との会話が発生します。

その後、再度女学生を調べましょう。

 

調べた後、女学生と話します。

 

うわ~、うわ~...って内容で進みます。

興家は、何のために七不思議を調べているか...もう目的が先か、手段が先かが分からなくなってきました。

実は、ゲーム内の時間がそんなに経過していないっていう怖さも有りますね...

まだ一晩明けてないんだぜ? 葉子のことから2時間くらいの出来事。

そういう意味でも、ぞわっとします。

 

呪影は興家の分を入れて、今の所3つが出てきましたね。

まだまだ、続きます。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

イベントバナー