こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは22位でした。

20位内を目指して頑張ります! 応援よろしくお願いしますm(__)m

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】復刻サマーアドベンチャー!第7節、フリクエ1つ、財宝クエ2つ、ミニシナリオ1つの攻略が19位にランクイン出来ました!

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

釣りとかゴルフゲームでは遊びますが、自分でゴルフをしたことはありません。

パターゴルフとかは、おこちゃまでも遊べる簡単なゴルフだよ?って言われた記憶がありますが、運動音痴の私に簡単とかないんだよ?(にこっ)

ついでに、パターゴルフもしたことありません(笑)

 

スポーツ観戦も祖母が野球と相撲が好きだったので、一緒に見ていたくらいです。

父は、サッカー観戦とかしているようですが...サッカーはオフサイドとかルールがさっぱりわからんので、見ていてもようわからんとです。

 

フィギュアも見ないからなぁ...

フィギュア漫画は読んだけど、架空と現実は違うからなぁ。

まぁ、そんな感じです。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日とて、Fate GrandOrderのアンケート復刻版「カルデア・サマーアドベンチャー!~夢追う少年と夢見る少女~」のバトル攻略ログ(7日目)です。

 

本来なら昨日(2024.5.23)時点で、全てのイベントストーリー完結で、フリークエストの90や90++、財宝クエストやらミニシナリオやらが全て解放されるのですが...

今回の第9節クリア後、第10節(最終節)に進むためのお宝ポイントが足りなくて、そこそこ周回が必要になりました。

 

その為、今回はイベントストーリー第9節とフリークエスト「カルデア探検隊!」(海賊サーベル/金宝箱が単体最高率)のみの攻略ログになります。

これだけでは内容的に少なく感じたので、初日に引いた水着沖田オルタピックアップ召喚ガチャ結果も追記しています。

 

それでは、ぼちぼち行ってみましょう~

 

第9節『コロンブス大戦』

丸ブルー進行度1/4(絆 615、EXP 15690、QP 6400)

バトル1 ライダー×9(HP約4.4~4.9万)

 

ギミックは、敵はチャージ攻撃時に確率即死付与と自爆。(チャージ攻撃は単体へEX攻撃)

 

クリアドロップは、海賊サーベル9枠。

 

敵を8~9体倒せば戦闘終了。

システムアサシンアタッカーで、全体宝具を連打して倒しましょう。

 

丸ブルー進行度2/4(絆 615、EXP 15690、QP 6400)

バトル1 バーサーカー×100(HP約4.6~5.8万)

 

ギミックは、戦闘開始時にマスター側全体に毎ターンNP獲得状態(控えも含む)を付与。

 

クリアドロップはありません。

 

敵を8体撃破または、10ターン経過で戦闘終了。

火力が出せるシステムアタッカーで、全体宝具を連打して倒してしまいしょう。

 

丸ブルー進行度3/4(絆 615、EXP 15690、QP 6400)

バトル1 ライダー×100(HP約3~13万)

 

ギミックは、開幕時に敵全体にスタン付与。

6体目に登場するボス(リーダー)以降、ボスにターゲット集中が付与。

 

クリアドロップは、海賊サーベル1枠、海賊の宝箱(銅)1個、愚者の鎖1個。。

 

6体目に登場するボス撃破で戦闘終了です。

ボス以外はスタン状態なので、攻撃を受けることは無いと思います。

有利がとれるアサシンやバーサーカー、アルターエゴをアタッカーで倒しましょう。

 

ここからは、フリークエストです

 

カルデア探検隊! 座礁船に群がる巨大生物の謎!(場所:海賊たちの海原)

(消費AP 40、絆 915、EXP 38190、QP 9400)※サーベルと金宝箱が単体最高率!

バトル1 バーサーカー×3(HP約3~3.4万)

バトル2 バーサーカー×3(HP約3.9~15.4万)

バトル3 バーサーカー×2~3(HP約5.4~20.2万)※ジャークは、レア出現

 

イベント素材:海賊ジョッキ、海賊バンダナ、海賊の宝箱(銀)、海賊の宝箱(銅)

その他ドロップ:特攻礼装「オーシャン・フライヤー」、煌星のカケラ、追憶の貝殻、バーサーカーの秘石や輝石、バーサーカーモニュメント。

 

第10節を解放するために財宝お宝ポイント38,000を集めなければいけません。

宝箱にして40個。

海原、巨大遺跡、もくもく山の好きなフリークエストを周回して、貯めましょう!

 

ということで、今回はここまで。

明日、第10節(最終節)~エピローグ、財宝クエストとミニシナリオ、フリークエストの90と90++まで終わらせたいですね。

その後には、おまけ財宝クエスト4つ+最後の財宝、高難易度クエストもあります。

 

あと残り2回分ほど、お付き合いくださいませ♡

 

 TODAY'S
 
水着沖田オルタピックアップ召喚

前回~今日まで、水着沖田オルタのピックアップ召喚で中々お迎え出来なかったので、今回も引きたいと思います。(前回も結構引いたのよ...お迎え出来なかったけど...)

ついでに、水着アナスタシアも水着コルデーもいないので、誰か1騎でも良いから欲しいと欲望丸出しで引きます。

 

呼符召喚6枚は、見事に散りました...

イベント星4礼装が1枚きましたよ。(わーい...凸3枚目出来たぁ...涙)

 

さて、本番はこれからだ!

 

11連目

最・低・保・証☆

 

いや、前回(まほよコラボガチャ)の引きが良すぎたから、そのリバウンドでしょうか?

これは...引かない方が身(精神)のためとみた!

これはアカンやつ。

 

撤退、全力てったーーーいっ!!!!!

 

ということで、次回の復刻アーケードイベントの「リリムハーロット」で復刻すると願っているビースト・ドラコーの為に聖晶石は温存したいと思います。

ドラコーは絶対引くマンで、多少身を削っても1枚は欲しいと強く思っています!

それまでは、我慢や。ガチャ禁や~!!!

 

イベントバナー

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット