こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは26位でした。

20位内目指して、頑張るぞ~応援下さいお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に1記事も入りませんでした悲しい泣

頼れる部屋干しアイテム

扇風機です!

 

ベランダがとても狭いので、ほとんど室内干しです。

突然の雨などの心配がないのはいいですが、湿気が凄い...(あと生乾き臭)

 

 

扇風機を首振りさせながら、洗濯物が多少動く程度の風量で、洗濯物に向けて数時間付けておくようにしています。

本当は、エアコンを付けたいところなのですが...電気代などを考えると、扇風機の方がまだ良いかなって。

暑くなったら、流石にエアコンを付けますけどね。

この時期から着けるのは、室温が30度超えないと付けるのを躊躇ってしまいます。

 

熱中症は勿論怖いです(病院代とか)が...電気代は日々で怖い...

 

同じネタで投稿する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Cult of the Lambを遊んでいきます。

 

前回は、待ち受けし者に従順に従った結果「...っていう夢を見ました」という結末だったので、今回は抗ってみようと思います(笑)

 

っと、その前に。

何かやり残しがあるかもしれないので、教団以外の場所を一通り見回ってみようと思います。

 

「密商者の聖域」のフリンボのところまで来ました。

前回ゲットした「抜け落ちた魔眼」を渡し、聖なる魔除けの欠片を貰います。

 

ふと気になって、右側へ進んでみると、なんだかよく分からないのがいました。

 

契約???

まぁ、永遠の服従を望んでいるわけじゃないとか言ってるから、一応契約して見とく?(笑)

 

マグロを渡したら、聖なる魔除けの欠片を貰えました。

なるほど! 収集要素か!

 

灯台へ来たら、そこにもいました!

 

今度は信者を渡せだと?

なんか怖いもの要求してきたけど、まぁ、いいでしょう。

 

信者を食べても、空腹で仕方ない...って、こいつ怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヤベェ奴と契約してしまったかもしれない。

 

あっ...この世界には、ヤベェ奴しかいないんだった💡(笑)

 

さて、メインイベント。

再度、「冥界の門」へやってきました。

 

儀式をして....

 

着いた場所で、武器と呪いを選んで...

 

今回は、「断る」!!!と...

 

そうですね...この「赤き王冠」は待ち受けし者のモノ。

死そのものに抗うつもりかだって?

 

おう! そうしないと、話が進まないからな! (`・∀・´)エッヘン!!(←メタ発言w)

 

(子羊から見て)右側にいた待ち受けし者の側近(?)バアルが襲ってきました。

 

手持ちの長い棒?杖?を振って攻撃してきます。

 

と思ったら、遠距離攻撃もしてくるやん!!!

 

※画面左上に向かっている攻撃がバアルのもで、画面右下へ向かっている攻撃は子羊のものです。

 

でも、結構楽に倒せました。

 

次は、(子羊から見て)左側にいたアイムが襲ってきます。

 

アイムは、魔法攻撃が主みたいです。

光球(複数個の円状)を子羊に向かって発射してきます。

 

先ほどのバアルと同じく、鎖(?)が斜線状に突き上げてくる攻撃をしてきます。

アイムの方が、バアルより鎖の発射数が多いです。

 

遠距離攻撃メインのアイムの方が、私は苦手かなぁ...

ヒット&ランで何とか倒せました。

 

なんかフラグみたいなセリフを待ち受けし者が言っている気がします(笑)

かかって来いよ!щ(゚Д゚щ)煽

 

最終決戦です!!!

 

アイムが行っていたような魔法攻撃をしてきます!

 

そして、鎖が四方八方から突き上げてくる攻撃。

密に出てくるわけではないので、回避はそこまで難しくないはず。

 

 

HPが少なくなると、待ち受けし者が地面にめり込んだんですけど???

 

チャ...チャーーンス!!!

ということで、ボコスカ殴りますw

 

やった~HP削り切ったぞ!!!

 

ん? これが本気と思うな?

何? ラスボスだから、次のゲージがあったりするの???

 

ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ<第二形態?!?!

 

3つの目玉が出てきます。

目玉を攻撃することで、待ち受けし者のHPを削れるようです。

 

光球を飛ばしてくる攻撃。

まぁ、普通に避けれる。寧ろ、先ほどより簡単でさえある。

 

目玉たちがそれぞれ光球(単発)を子羊に向かって発射してきて上、鎖が回避範囲を狭めてきます。

 

目玉それぞれが攻撃してくるので、かなり厄介!

 

小さな光球の塊が飛んできて、その後小さな光球は八方へ飛ぶタイプの攻撃。

これも光球の行く場所が予想し難くて避け難いので、私は苦手です。

 

目玉を全部倒しました!って、おや?

まだ、待ち受けし者のHPゲージが残ってますね...?

 

やべぇ...目が見えないので、放射線状に光球を放ってきました。

 

ちょっ...待って...絶対当たるやん!!!

ひぃぃぃ滝汗ガーン

 

どこを攻撃したらいいのか分からなかったので、直接待ち受けし者の顔にダイレクトアタック!!!

 

あっ...当たった...

 

は?

 

負け惜しみが凄いな...

 

もしかして「見逃す」を選べば、仲間になったりする?

 

「見逃す」を選んだのに、なんか命乞いされてない?

まぁ、ええわ。

 

人質になっていた信者たちが解放されて、子羊の周りに集まってきました!

若い信者たちが先に子羊を取り囲んで、年老いた信者たちは頑張って走り寄って来てますw

 

エンドクレジット!!!

これで、本当のクリアだぁぁぁ~~~

ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪

 

「パーマデスモード」と「償いモード」がアンロックされました。

 

教団に戻り、ダンジョン(聖戦)を選ぶところに来ると...

 

おおおっ?!?

なんか光っとる...

 

あっ! いつぞやの...

 

はへ? えっ? 子羊は待ち受けし者を倒したから「神」になったの?!

ちょっと、ちょっと、ちょっと!

新しき「死の神」って、どういうことよ?!?!

 

???「もう一度、生鮮に赴へ。生と死の狭間に囚われた司教らを解放するのだ」

 

って、えええーーーーーーー?!??!

もう一回遊べるドン?ってやつですか?!!(嘘でしょ?!)

 

これ周回要素あったんだ~~~~

 

ここからは、Fate GrandOrderゲリライベントの件です

 

2024.5.14のゲリライベント

昨日(2024.05.14)の20時〜22時の時限ゲリライベントは、下記の通りでした。


下三角【怪異大量発生中!】窟の中に潜む者 蝕ミ級

参加条件:イベントストーリー1.(後編)をクリア

(消費AP 40、絆 1830、EXP 45828、QP 11280)


バトル1 キャスター×6(HP約2~7.2万)

バトル2 キャスター×6(HP約2.2~7.5万)

バトル3 キャスター×3(HP約7.7~11万)

 

イベント素材は、いわくつきの御札、温泉牛乳、骨董品の提灯。

ドロップ素材は、星4イベント礼装「温泉球争」、星4経験値礼装「おかしな双子」、混沌の爪、エーテル収光体、八連双晶、キャスターの秘石や魔石や輝石。

 

 TODAY'S
 
2024.5.15 怪奇大量発生クエスト


今日(2024.5.15)のゲリラクエスト「怪奇大量発生クエスト」は21時〜23時の2時間開催みたいですね!

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー