こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。

前日とランキングタイでした🙇‍♀️<より一層頑張ります!

応援を宜しくお願い致します。

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に1記事もランクイン出来ませんでしたショック魂

 

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

最初にもらった手紙は...郵便の手紙は年賀状じゃないでしょうか?

字が書けるようになった頃に小学校の授業の一環で書いたやつ。

 

まぁ、私の小さい頃はまだ交換日記とか文通とか当たり前でしたからね。

手紙を書く機会は沢山ありました。

お手紙セットや便せんを選ぶのも楽しかったですね!

 

今はもっと便利になりましたし...

何より手書きすることが書類くらいしかなくなりましたから、久しぶりに字を書くと「えっ...私、こんなに下手だったっけ?」ってなりますね(笑)

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Cult of the Lambの続きを攻略&遊んでいきたいと思います。

 

今回は信者クエストを消化しつつ、プリンボに頼まれている「魔眼」の収集。

そして、4司教の最後の司教の地、新ダンジョンの1周目を攻略していきます!

 

信者のバアルゼブブから、深淵の沼地で姉妹と離れ離れになってしまったので見つけて欲しいと依頼がありました。

 

それは一大事ですね!

深淵の沼地は、まだあの商人から頼まれている「魔眼」も取りに行かないといけないので、(ついでに)探してきますよ!

(色々)任せて!w

 

深淵の沼地へやってきました。

 

司教討伐クリア後の初回なので毎回の如く、出現する敵が強化されたそうです。

 

深淵の沼地の敵は厄介な敵が多いので、強くなるということは気を引き締めて冒険しないといけませんね...(なるべく、バトルステージを避けようっと/笑)

 

人質救出ステージで、姉妹を発見!

救出します。これで、信者クエストはクリア!

 

あとは、魔眼のボスを倒すだけですね~

 

今回のボスは、「アスタロスの魔眼」。

 

「魔眼」と名の付く敵の行動パターンは同じなので、基本攻撃は光球発射と子分の召喚です。

子分召喚中は、ボスが隠れてしまいます。

子分を一掃すると、ボスが再び現れます。

 

倒した~!

残る魔眼の敵は、あと1体。

 

そういえば、新しいダンジョン行ってないや驚きハッ<はっ!

教団で信者クエストの報告をして、こざこざ(毎日のルーティン)したら行ってみようっと。

 

今回のクリアスコアです。

 

そして、教団の色々を済ませて、やってきました新ダンジョン!

今回のダンジョンは「蜘蛛糸の揺籃(ようらん)」。

 

このダンジョンでは、今までいた食料になる鳥やクラゲさんみたいなものは無いみたいです。

 

メインの敵はダンジョンの名の通り「クモ」ですね~

 

色々なクモの敵が出現します。

毒グモや己の糸で天空に飛んで急降下して攻撃してくるクモなど色々です。

 

青く楕円形のものはクモの卵で、時間経過で中からクモが生まれます。

生まれる前に壊してしまうことも可能です。

先に壊した方が、敵が増えなくて良いと思うので、まず最初に狙いましょう!

 

部屋を進んでいたら、ペリトがいました。

洋服屋さん???

 

信者の洋服を作ってくれるらしいです。

 

クラフト出来る一覧の中に新たに出現しました。

これは、もしかして....

 

「こちらを検討されてみては?」とか言ってきましたが、なんか強制イベントみたいにクエスト項目に表示されているのですが?w

やらなきゃなんだろうなぁ...

 

先へ進んでいくと、4司教最後のシャムラが現れました。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

今、すごく重要なこと言ってるよね?

 

あっ...えっ...私が最初に予想してたこと当たってたってこと?

5柱目が「待ち受けし者」って、それってラスボスやん...魂が抜ける

 

しかも、司教たちの兄弟だったん???

もしかしなくても、これって兄弟げんかに巻き込まれてるん?

 

上から敵が振ってきたんですけどぉぉぉ!!!!

 

多分、上にある繭状のものも卵なんでしょうね。

時間差で追加出現しますえーん

 

蜘蛛糸の揺籃、最初のボスは「ホォカロル」です。

 

いつものように、沢山の子分たちを召喚してくる系のボスです。

動きは通常出現するクモの敵とそう変わらないような気がします。

寧ろ、うじゃうじゃいる子分の方が厄介なくらい...えー?

 

倒せたぁ!

 

今頃、ハートを気にせず突っ込んで殴り続けるだけ(脳筋戦法)で倒せるので、楽です!!!(←もう色々考えるのをやめた/笑)

いや、この戦法の方が早く倒せるんですもの...

 

今回のクリアスコアです。

 

1周目はそんなにステージが無いので良いですね!

多分、ダンジョン別チュートリアルが1周目なんでしょうね。

 

うわぁ...折角新ダンジョン行く前に、色々クエスト済ませたのに、また一段と増えたなぁ...(右側の欄を見ながら)

 

とりあえず、2周目を行く前に、右側に並んでいるクエストを出来るだけ終わらせてから行きたいですね。

次は、クエスト消化回になりそうです。

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー