こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。

前日のランキングタイですが...ショボーンもやもや<もっと上のランキングで高止まりしたい!!

良い記事を書けるように頑張ります。

これからも応援をよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【猫探し】100Catシリーズ(Capitalist、March、Funny )の3作品のログが57位にランクインしました。

2日連続ランクインかつ、ランキングがアップだと?びっくり<マジか?! 凄いな

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

私がよく食べるパンは「ガーリックフランス」です!

たま~に、ガーリック部分がうっすい(ケチ)味のなんちゃってパンがあるのですが、まぁ...しょんぼり😞します。

 

ガーリックトースト用のチューブを買ったりするのですが、食パンに塗るより、フランスパンの方が好きです。

(日本の)フランスパンの触感が好きなんですよね!(柔らかくて、硬い)

 

 

 

色々なコーラ風味のなんちゃって炭酸水を飲んできましたが、一番これが私の中で許せる味でした(笑)

強炭酸水なので、一応カロリーありませんから、ダイエット中にコーラが飲みたくなったらこちらを飲んで誤魔化しています。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、マルチワールドで迷路を建築したいと思っています。

その作り方のログです。

 

上記のサイトを参考にさせて頂きました!

 

レッドストーン回路は一切使っていないので、統合版(switchやスマホなど)でも作れます。

ただ、PCとフリーソフト(edge)と(マイクラの)建築資材と根気が必要ですにっこり笑い

 

まずは、迷路の設計図のドット絵を作ります。

上記ソフトをダウンロード&インストールします。

ドット絵を描く用のフリーソフトウェアです。

 

ファイルを解凍して、アプリケーション「edga」をダブルクリックして、開きましょう。

 

初期画面は、このような画面になっています。

 

左上(赤い矢印の先)の白紙の紙のようなアイコン「新規作成」を押します。

 

作りたいサイズの横幅、縦幅を変更します。

(私の場合は25×25の正方形で作ろうと思います)

そして、背景色が「黒」になっているので、「白」に変更しましょう。

 

25×25だと、すっごく小さい画面が出てきます(笑)

 

赤い矢印の虫眼鏡アイコンを押してから、白い四角の上でクリックすると、ズームされます。

自分が見やすいサイズに大きく(ズーム)しましょう。

 

ペンアイコン(赤い矢印の先)を押して、枠と1つ飛ばしに点を描き入れます。

これが基礎の形となります。

 

迷路を描いていきます。(水色のライン)

赤と青は、スタートとゴール地点です。

その後は、黒のドットを繋ぎ、壁の場所を描き入れていきます。

 

私は、マイクラ内で建築する場合にドットが見えにくいので、灰色の枠にし、オレンジは数えやすいように入れています。

 

出来上がったら保存をして、スマホカメラで撮って保存したり、「Sniping Tool」(Windowsの内蔵アプリ)でスクショします。

 

(上記スクショは完成図。2階建ての迷路です)

 

マイクラワールドの建築場所に行きましょう。

ドット絵を描いた手順で、同じように作っていきます。

 

ガラスを透過するリソースパックを取り除くと、こんな感じになっています。

ガラスで迷路(2階建て)を作ると、通常の建築材で作るよりも迷路の難易度が爆上がりします(笑)

 

私は、迷路を重ねて2階建てを作っていますが、意地悪にも二階には落とし穴という罠付きですゲラゲラ音譜<ヒャッハー!

 

あと、ガラス迷路の中で迷うと普通に画面酔いします...

気をつけてください...オエー魂<自分でデバック作業をしていたら、酔いました...

 

マルチワールドなので、ワールドの人たちに遊んで貰ったのですが、10分弱くらいでクリアされました。

ちっくしょーーーーっ!!!笑

 

イベントバナー

 

 

ニッセンオンライン