こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。

ぎゃぁぁぁ?!えーんガーン泣<また2つランキングダウン魂

何卒、応援をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【猫探し】100Catシリーズ(Capitalist、March、Funny )の3作品のログが80位にランクインしました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

「今日は何の日?」の絵柄が違うな?と、思って開いてみたら自局の日か~

まぁ、それならお祝いしなきゃですよねぇ~笑

 

アベマTVは、エンタメが充実しているのでよく見ます。

真面目な番組は、他の媒体で見ますけどね...

でも、エンタメを(しかも)無料で、あれだけ充実しているのはアベマTVだけだと思います! 本当に凄い!!!

 

なんか暇だから見ようかな...で、スマホアプリ開いたら、何かしら番組が合っているので重宝しています。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日もCult of the Lambを攻略&遊んでいきたいと思います。

 

今回でとうとう4司教の内3柱目になりました。

司教カラマールを倒しに行きます!

 

と、その前に...ダンジョンで出会ったプリンボの聖域「密商者の聖域」へ行きます。

 

ちょっと、プリンボ!

やっぱり君、ヤバい系の商人やんけっ!!!

 

抜け落ちた魔眼って...え~っ...

「夜闇の森」以外の攻略済みダンジョンに行かないと手に入らないやつじゃん。

やっぱり宗教教団には、闇商人しか取引してくれないのかなぁ...絶望<危ない橋だものね...しゃーなし?

 

さて前回、信者に理由不明で花が欲しいから採ってきて欲しい、と頼まれた案件を済ませます。

 

はい、完了!

ここ最近は、極力戦わない、信者は増やす、食料を増やすが、既存ダンジョンに潜る定番になりつつありますね(笑)

 

信者クエストを達成させて、今回の目的であるカラマールを倒しに「深淵の沼地」へ向かいます。

 

っと、ダンジョンに入った瞬間にカラマールwww

他の司教たちから「臆病」と言われるだけあって、自分の守護地に引きこもりやがりました?!

 

ボスマークが見知らぬマークに?

どうやってカラマールを見つけるかは、進むうちに分かるでしょ?(多分/楽観主義者)

 

この部屋の敵は、頭に数字が付いていますが、数字の小さい順に倒さないと、攻撃ダメージが入りません。

前出会ったときは、多分運よく順番に倒したのですね...笑い泣き<ゴリゴリハート削られてダメージが入っていないことに気づいた、私。おっそw

 

おっと? シャムラ司教、最後の司教ですね。

 

えっと...カラマールが倒される前提で話進めてません?

カラマールもう切り捨てられてるびっくり!?

 

って、シャムラ司教の後に召喚された子分たち。

見たことない敵です。

 

次のダンジョンの敵は、クモとかその辺の形状なのかなぁ?

 

人質解放ステージを選びました。

 

今回は助けるだけですね~よかった~ほんわかホッ

ハートがゴリゴリ削られているので、戦いが無いのは本当に助かります。

 

ショップステージを選びました。

ケマックの聖遺物ですね。

 

時の流れが止まるということは、凍結系と同じ効果ですね!

戦いやすくなる気がする飛び出すハート(嬉)

 

次は、食べ物(?)入手ステージを選びました。

新素材「ホップ」を入手!

 

ホップって、あのビールとかに入ってるホップ?

何に使うの?

ビールショップでも作れるようになるのかしら???

 

ラストステージのダンジョンもクリアしました。

そして、(いつものように)最後の扉が開きました。

 

先に進むとカラマール。

いや、隠れてるって言う割には、普通におるんかいっ?!(ツッコミ)

 

最後の戦闘です。

 

いっぱい手が...そして、それぞれの手に武器を持って攻撃してきます。

また、これまでのボス同様に、数は少ないですが子分を召喚してきます。

 

あとは全体攻撃ですね。

放射線状に光球を飛ばしてきます。

避けれる方向は、子羊がいる場所から反対側になるので、猛ダッシュで逃げましょう!

 

聖遺物の能力で、時を止めて戦ったので、他の攻撃方法もあるかもしれません。

 

結構、あっさり倒せた~ニコニコキラキラ

 

「異端者の心臓」をゲット!

今回は司教なので、3つから選べる報酬はなく、信者スキンが貰えただけでした。

 

教団に帰る魔法陣に入ると...まぁ、そうですよね。

主、待ち受けし者の呼び出しです。

 

褒めるだけじゃなくて、何か報酬をくれてもいいのよ?

(何も貰えませんでしたぐすんちぇー)

 

今回のクリアスコアです。

うん、本当にバトルステージを避けまくった感じのスコア(笑)

 

イベントバナー