こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

3つもランキングダウンガーンガーン魂<ガーン...マジか...

応援を何卒、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【Cult of the Lamb】「蛙の樹林」潜入3回目を攻略。子羊の攻撃方法の種類が増えたが30位にランクインしました。

(人ω・*)ありがとうございます!!!

 

こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ゲームブックです!!! もう本当に好きだった。

特に「にゃんたん」のゲームブックシリーズは大好きでした。

今も売ってるのかな?

 

今も昔もゲーム(笑)

 

デジタルのゲームは高くて買って貰えませんでしたからね!

本は許して欲しい(笑)

 

小学校4年生くらいになると、アニメ系(スレイヤーズなど)とかクトゥルフのゲームブックをするようになりました。

ただ、あの頃クトゥルフは、私の頭では理解出来なかった...絶望<今でも危ういw

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

さて今日はCult of the Lamb、教祖の子羊を攻略&遊んでいきたいと思います。

 

はい。早速ですが、なんかしょっちゅう怯えているプレトレグレの要望を聞きたいと思います。

 

えっと、「夜闇の森」から花を持ち帰って来て欲しい」と。

はいはい、了解です。

 

ん? 「夜闇の森」?
あそこはクリア済みの場所だよね?

再度行ってこいと...まぁ、いいけど。

 

でも...とりあえず...

見えてる限りで、汚物処理をしてから行きますね...

 

農業して、汚物を処理して、ベッドを直して、その他建物を回収&修理して、祈りを回収して...としていたら、あっという間に1日経ってしまいましたぐすん<1日が短い...

 

朝から朝礼...じゃなかった、説教をしてから夜闇の森へ向かいます。

 

あれ? ハロがいますね。

 

ハロが言うには、レーシィが死んだので、この地(夜闇の森)の住人たちは己の強さをみせつけるために新たな戦いを始めたそうです。

 

まぁ、要するに敵が強化されたみたい...(ちっ...ショボーン余計なことを...)

武器と呪いを入手して先へ進みましょう。

 

それといって、強い?ってことはなかったような?

蛙のダンジョンとそう変わらない気がします。(多分)

 

石より信徒を増やしたいので、信徒を選びます。

その先のきのみなどが採れるステージにも行きたいですもの。

大体、今回は花を摘み(入手し)に来ただけですからね。

 

おっと...襲われるタイプ~...

敵をすべて倒して信徒(候補)を助けましょう。

 

ということで、次のステージで、きのみやら花やら色々をたくさん入手!

これで、多少料理が作れるので、信徒たちの空腹を満たせるにっこり

 

さて、次のステージは戦いダンジョンか...

 

まぁ、普通に強いですけど、倒せないことはないですね。

ちょっと、地面の仕掛けギミックが面倒くさいですが、その程度です。

 

さて、ボスステージですね!

 

今回のボスは「アガレスの魔眼」。

コウモリっぽい感じですね?(多分?)

 

うん? ボスの周りに魔法陣が...

 

すると、ボスが消え、沢山の敵が召喚されました滝汗ひぇぇぇ

全員倒すと、ボスが再び現れます。

 

ボスを少し攻撃すると、また敵を複数召喚の繰り返しです。

 

見難いですが、子羊に向かって矢印(照準)が追尾してきます。

この矢印の方向にボスが体当たりしてくるので、タイミング良く避ける必要があります。

 

ただ、ボスのHPゲージを減らすにはこのタイミングしか攻撃タイミングがありません。

ボスが狙いを定めている間に、ボスに呪いや武器で攻撃してHPを削りましょう。

 

普通にボスが強い!!!(笑)

あっという間にHP削られて、ハートがギリギリ近くなってるじゃないっ?!

 

倒した~ニコニコほっ

3つの選べる報酬と宝箱を入手してから、先に進みましょう。

 

先に進むと、レーシィと戦った扉が開いたままです。

そこへ進むと、さらなる報酬が貰えるステージに進めるようです。

しかし、王冠の権能「偏在の権能」を所有していないと場合、次の転送陣を見つけるまで教団に戻れなくなるそうです。

 

「偏在の権能」って、持ってたっけ?

いや、それより...もうハートも2つしかないし、進むのは危ない賭けじゃない?

という事で、今回は教団へ帰りまーす無気力<帰宅、帰宅!

 

ということで、今回のクリアスコアです。

 

教団に帰ると雨が降っていました。

天候ってあるのですねぇ?

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

作物に水やりしなくても良いみたい。

良いな...雨よ、降り続け!(笑)

 

余談:楽天のバナーがバグってて貼れない...