こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

ランキングアーーーップッデレデレチョキ<やった~~~!!!ありがとーーーー!!!

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に1記事も入りませんでした(´゚ω゚`)ショボッ

 

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

好きな天気ねぇ?
お出かけする時は、くもりですねぇ...暑くもなく寒くもないのがベストです。

お布団など洗濯物を干すときは晴れが良いし、外に出る予定が無い時の雨の雨音を聞くのも大好きです。

天気はそれぞれに好きな時と嫌だなぁと思う時とがありますよね?口笛ルンルン

 

ただ、年齢を重ねるごとに片頭痛に悩まされるようになってしまって、気圧の変化は大変きついです...ネガティブ<お天気頭痛ってやつです。

天気・天候は自然の摂理なのでどうしようもないのですが、急激な気圧変化だけはやめてもろて.....絶望ぐはっ

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

今日は、Fate GrandOrderの奏章Ⅱ不可逆廃棄孔イドを進めていく予定だったのですが、度重なるネコハラにより全く配信もゲームを進めることも出来ませんでしたネガティブガーン<もうヤダ...

 

そのため、steamスプリングセールで買った新作の猫探しゲームで遊んでいきたいと思います。

「Cats of the Ming Dynasty」という猫探しゲームで、発売は2024年3月11日。

つい最近発売されたものになります。

 

通常価格:120円(2024.3.26迄 10%OFF 108円)

 

この会社は過去に猫探しゲームを出していますし、猫探しゲームオンリーではなく、猫パズルやネコに関係ないものなどパズル系のゲームを出しています。

クオリティが高く、猫ちゃんもとても可愛いです猫ラブラブ

 

では、早速行ってみましょう♪

 

う~ん、中国語...大学時代の第二外国語で勉強したけど、辞書ないと読めねぇ...

 

「明朝の猫たちへようこそ」、可愛らしい猫を探すゲームへようこそ。
このゲームは、明代の画家である仇英による鮮やかな中国の水墨画「清明上河図」を背景に、手描きの猫600匹を加え、猫と歴史的な設定やキャラクターとの楽しいやり取りを生み出しています。

メーカー説明より

 

右下の矢印は、ゲーム終了ボタン。

左下の歯車マークが設定です。

 

んで、設定画面。ん~~~ん、シンプル(笑)

 

BGM音量と猫の鳴き声の音量です。

その下は、フルスクリーンのオンオフ。(チェックの有無で切り替わります)

右下の矢印でトップに戻れます。

 

早速、50匹の猫探しから!

最初に現れた画像範囲に猫ちゃんが隠れています。(上下左右にスクロールしないよ。1画面サイズ)

 

背景は「清明上河図」、その中に溶け込むように猫ちゃんたちが隠れています。

見つけると猫ちゃんの周りが水色に光ります。

 

ゆっくりとしたBGM以外に自然音も一緒に流れています。

他の猫探しゲームと同様に、猫ちゃんを見つけると鳴き声がします。

また、カーソルを猫ちゃんに近づけると、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれます。

鳴き声の鳴き方の種類は色々ありますが、猫ちゃん自身は多く無さそうw

 

画面の拡大縮小は、マウスのホイールで操作できます。

拡大後の移動は、右クリック押しっぱなしで行きたい方向へスイング。

 

左上の太陽マークがいっぱいになる(60秒ごとらしい)と、ランダムで見つかっていない猫ちゃんのヒントが貰えます。

まぁ、ヒントというか見つかっていない猫ちゃんが細かく揺れているのでわかる、という感じです。ほぼ答えやん笑

 

まずは50匹完了!

アイコンが大きいので、その下に隠されている子がいるけど、これが全容ですw

 

次は、70匹の猫ちゃん探しですね!

 

調整したBGMおかしくない?と、設定画面を開いたら変わってた...

というか、トップ画面とそれぞれのゲーム画面で設定があるようですね。

(えー...面倒)

 

70匹完了!

 

次は、90匹ですね!

 

(*゚ロ゚*)ハッ!!

猫ちゃんを見つけた時、鳴き声の他に中央下に猫ちゃんの手が現れるのですが、各ステージで猫ちゃんの手が違う!!!

 

か~わ~い~い~~~ฅ(・ω・ฅ)ンニャー

 

90匹見つけたぜっ!

意外と数が少ない方が、見つけにくいかもしれんw(?)

 

続いて、110匹探し♪

 

初めのステージから思っていたのだけど...

たまに猫じゃないパンダとかレッサーパンダっぽいのいるよね?(笑)

 

確かに、パンダは中国語で「大熊猫」って書くけどさ。

猫扱いなん? それとも、中国だから???

 

110匹完了!

 

さて、130匹を探しましょう。

今回は結構偏りがあるので、見つけやすそう...

 

最後の1匹が見つからなーい!!!

どーこーだーーー?!?!?

 

意外と満遍なく散らばっていました。

最後の1匹が見つからずに、結構沼った回でした。

130匹完了!

 

さて、最後は150匹。

 

最初と比べると、ごちゃごちゃ感も凄いし、猫ちゃんも多いし、溶け込んでる!

 

ここ見たよね?ってところにいるの...私の目が節穴過ぎるwww

これ、時間差で現れたんじゃない?とかいちゃもんつけそう爆笑w

 

このゲームの実績は、全部で100個です。

 

最後の実績が500Catsになっているけど、探す猫ちゃんの数は600匹です。

ん? どういう計算????

 

イベントバナー

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール