こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは12位でした。

やった!やったぁぁぁ!!!連日ランキングアップ笑い泣きラブラブ<マジで嬉しい!有難うございます!!!!!

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内には1記事も入りませんでした悲しい<しょぼん

 

おすすめの歴史ドラマ

私、ドラマ自体、連続視聴出来ないんですよね...

 

頑張って途中まで見たのは、大河ドラマの「龍馬伝」「軍師官兵衛」「真田丸」です。

まぁ...全部、上司が見ていたので、話を合わせるためだけに見ていただけですけどね。

途中で力尽きました(笑)

 

そうそう! 信長協奏曲は見ました!

あれはドラマ? 映画だっけ?

これは原作漫画を読んでいたので、見た記憶があります。

 

個人的にはドラマじゃないですが、歴史バラエティが大好きです。

「新解釈・日本史」とか「戦国TV」とか「歴史人物ショー」とか「歴史秘話ヒストリア」とか「にっぽん!歴史鑑定」とか「今夜はヒストリー」とか大好き!

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

 

今日もCult of the Lambの続きを遊んでいきたいと思います。

 

前回、儀式をしたり、釣りをしたり、釣りをしたり(大事なことなので2回言いました)していたら、新ダンジョンに行けませんでした(笑)

今回こそ、新ダンジョンを解放し、攻略を目指していきたいと思います物申す

 

右にあるタスクを見て頂くと分かるように、イカが釣れません。

結構費やしているのに、釣れません!!!

 

子羊は忙しいんですよ!

ということで、次のダンジョンを解放したいと思います。

 

次は「蛙の樹林」。

扉を開けるには、信者が7人以上必要です。

私の教団の信者数は満たしているので、開けますね!

では、早速。

 

新たなダンジョン「蛙の樹林」です。

 

前回同様、最初のフロアは武器と呪いの入手ですね。

今回から「強攻撃」ボタンが増えました。

そのままの意味ですね。信力を少し消費して、強攻撃が出来るようになりました!

 

あ~~~なるほど?

 

カエルの敵が新たに加わりました。

結構すばしっこいので、斧など振りが遅い武器は攻撃を当て難いかもしれません。

 

最後のフロアで、司教ヘケトが現れました。

 

自己紹介ありがとう(笑)

めっちゃカエルやな🐸<あっ...でも、目が4つもある(;^ω^)

 

あれ? 今回、短くない?

次は、ショップか鉱石集めかな?

 

ショップの方を選んだのですが...?

あれ? 人質???

 

武力行使で助けるのではなく、買収する感じなの?!びっくり

平和的なのか? いや、違うな...w

 

最後のボスダンジョン。

 

レーシィ司教の時の敵も現れるのかと思いきや、今回はカエルの敵オンリー。

えぇ...???(劣化しとらん?)

 

今回のボスは「グシオン」。

動きは、今まで出てきたカエルの敵と同じで、飛び跳ねて移動します。

 

光弾(?)を子羊に向かって、複数吐き出してきます。

そんなに攻撃パターンないですね...

 

えぇ..楽勝やん...ニヤリキラキラ

 

クリアログ画面...今回は楽勝でした!(笑)

 

そして、今回も待ち受けし者から呼び出しでした。

 

待ち受けし者が自由になるには、4本全ての鎖を破壊しないといけない。

鎖は、司教を打ち倒さないと解けない、とのこと。

 

ねぇ、その言い回し。

待ち受けし者って、実はラスボスなんじゃない?って思ってきましたよ? あくまで私の予想だけど。

 

新たな儀式方法「生贄の儀式」を貰いました。

 

ちょっと...これって、私が選ばなかったやつじゃん。

子羊が強くなるだけで、信者はいなくなるし、信者の信仰心は減るしで、あんまり美味しくない儀式。

いらんけど...(強制的に貰い受けますw)

 

さて、教団に戻ると16日目が始まりました。

って、結構慌ただしかったけど、まだ16日目かびっくり<そんなもん?

 

えっと、ベッドが壊れているので修理して、掃除して...

朝の説教をして...本当にこのゲーム慌ただしいぐすん汗

 

イベントバナー

 

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク