こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは14位でした。

良かった、良かった!今日はランキングアップ爆  笑ルンルン<Happyラブラブ

これからも応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に2記事がランクインしました!

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

 

ドライブしたいのは昼or夜

ドライブするなら、絶対昼!!!

 

どう考えても夜は、周りが見えないのが怖すぎる。

昼でもいつ何時どうなるか分からないのに、夜見えない状態での事故とか本当に怖い!!!

 

夜景が綺麗? 海が見える丘でロマンティックに?

ネオンぎらぎらの所なら明るいからまだ良しとして、海が見える丘とか絶壁やん!

そこにたどり着くまでに登り道、帰りの下り道、怖すぎんか?

ちょっとしたミスで崖の下やで?(田舎道は本当に怖いよ...ガードレールとか普通にないからね?)

 

事故怖い、事故コワイ|ω・`))))ブルブル

(特に)ものっすごく運転に対してネガティブな人なので、運転は極力したくないし、今頃運転してないからとても怖いです...ガーンあせる

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

 

今日もホワイトデーイベントCBC2024~シャルルマーニュのモンジョワ・騎士道!~の最新更新(2024.03.10)分を攻略していきたいと思います。

 

いつものようにストーリー内容には、ほぼ触れません。

バトルのみの攻略になります。

 

それでは、いってみましょう♪

 

第5節「シラノ・ド・ベルジュラック」第32回公演

丸ブルー進行度1/4(絆 415、EXP 5690、QP 4400)

バトル1 拙速・ライダー(HP約6.6万)、未知・セイバー(HP約6.3万)、改悪・アサシン(HP約8.1万)

 

ギミックは、戦闘開始時マスター側全体に攻撃力アップ、スター発生率ダウン(拙速撃破で解除)、宝具封印(改悪撃破で解除)、スキル封印が付与(道撃破で解除)。(控えを含む)

 

ドロップ報酬は、信念のゼリー3枠、ゴーストランタン1個。

 

改悪・アサシンを先に倒しましょう。

敵のクラスはバラバラなので、宝具封印を解除してから、全体宝具で一掃しましょう!

 

丸ブルー進行度2/4(絆 -、EXP -、QP -)

バトル1 アーチャー×2(HP約11.9万と12.3万)

 

ギミックは、前節で編成した(NPCまたは自前の)ドン・キホーテとシャルルマーニュのみの固定限定出撃。

ドン・キホーテ自身にターゲット集中と被ダメージ時攻撃力アップ状態を付与。

シャルルマーニュ自身の防御力ダウンと重複可能ガッツ1回が付与。

 

ドロップ報酬はありません。

 

セイバーのシャルルマーニュでは不利なアーチャーなので、相性有利なドン・キホーテをメインアタッカーとして戦いましょう。

 

丸ブルー進行度3/4(絆 -、EXP -、QP -)

バトル1 ルーラー(1ゲージ目 HP約24.3万、2ゲージ目...)

 

ギミックは、前回編成した(NPCまたは自前の)ドン・キホーテとシャルルマーニュ、NPC楊貴妃のみの固定限定出撃。

敵に特殊耐性アップが付与。

1ターン経過後、戦闘終了。

 

ドロップ報酬はありません。

 

適当に攻撃して、1ターンやり過ごしましょう。

 

最悪の願い...って、これお前のせいだったのかぁぁぁ!?

こりゃ、終わらん。

それって、とってもあやふやな終着点だもんよ。

 

ここからは、フリークエストです

 

アントラクト・お芝居特訓!プレイハウス級 ※博愛のマカロン多め

(消費AP 40、絆 815、EXP 29690、QP 8400)

バトル1 キャスター×3(HP約2.9~3.5万)

バトル2 キャスター×3(HP約3.4~7.4万)

バトル3 キャスター×3(HP約3.4~8.8万)

 

イベント素材は、博愛のマカロン、勇気のキャンディ。

ドロップ素材は、智慧のスカラベ、追憶の貝殻、キャスターの秘石や輝石、キャスターモニュメント。

 

ここからは余談。バレンタインの話

女性サーヴァントのバレンタインを引き替えてきました。

今年私がガチャでお迎え出来たサーヴァントたちです。

今回で、バレンタインは全て引き換えたので終了です!

 

頑張って、やっと1枚だけ引けた謙信ちゃん。

結構使ったなぁ...(聖晶石)

 

並々ならぬ規模のバレンタインやん(笑)

さすが謙信ちゃん。

 

今頃、すり抜けでたまーにお迎え出来るハロウィンサーヴァント、アーチャー・ゼノビアさん。

バレンタインはあまり好きではない派です?

まぁ、色恋沙汰は彼女の史実上、苦手なのかもしれせんね。

 

ティアマトをお迎えするのに、結構痛い思いをした気がしますが、まぁ、許す。

ティアマトママ~超大好き!!!!!

か~わ~い~い~ラブラブラブラブラブラブ

 

地獄を見たけど、絶対引くという強い意思で引いた単体宝具バーサーカー(笑)

でも、彼女のおかげで色々進めるようになったので引けて良かったよ赤ちゃん泣き

 

バーサーカーの方のキャストリアですね。

このキャスターアルトリアのあり方も色々難しいんですよね~?

もう分けわからんよ。(なんか大事なこと言っていた気がしないでもない)

 

この前のstaynightサーヴァント配布で頂いたセイバーアルトリア。

霊衣を交換して、あとはアペンドを頑張るだけ!

昔のストーリーなので、かなりアッサリ風味。

 

アヴェンジャーの方のクロエ。

チョコ渡すのに、そこまでする必要あったんか?

 

聖杯戦線で物凄く利用した水着紫式部。(すり抜け召喚)

夏に色々忘れものをしてきた中二病患者(笑)

バレンタインらしくないバレンタインでした。

 

最後は、クリームヒルト。星4配布で頂きました。

宝具1なのに、Lv90にしたし、スキルマだしで、何かと私に優遇されています(笑)

 

マスターよ、素直なのは良いけど、女心ーーー!!!

せめて、クリームヒルトが見てないところで聞いて上げてw

それとも、あれはクリームヒルトに素直になって貰う為の行動だったのかな?

 

イベントバナー