こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは15位でした。

今日も1つランキングダウン大泣き<連日ダウンはかなり辛い!

何卒、応援を宜しくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】CBC2024の第二節とフリークエストを攻略。シラノの劇第31回公演はじまり、はじまりが25位にランクインしました。

тнайк чoμ_〆(・ω・* )

 

ガラケー以前のおもひで

ガラケー以前っていったら、ポケベルとかの話ですか?

それとも衛星電話?

知ってはいるけど、私は持ってはいませんでした。

 

いや...そんなのお金持ちか仕事以外で、田舎で持ってた人おんの???

でも、ポケベルってガラケーが普及してきても、病院とかでは結構使われていましたよね。

理由はよう知らんけど。

 

ガラケーもさ...本体を1円で買えたとしても通信費高くて、そんなに使えなかったって昔は。

だから、今みたいにスマホ1人1台とか無理だったって...どんだけお金持ちよ...(いや、今もか?)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

 

今日も今日とてホワイトデーイベントCBC2024~シャルルマーニュのモンジョワ・騎士道!~の最新更新(2024.03.09)分を攻略していきたいと思います。

 

いつものようにストーリー内容には、ほぼほぼ触れません。

バトルのみの攻略になります。

 

今日も短いね。あっさりストーリーなのかな?

それでは、行ってみましょう~

 

第4節「立ち上がっては打ち倒されて」

丸ブルー進行度1/1(絆 365、EXP 3815、QP 3900)

バトル1 ライダー(HP約2.2万)、アサシン(HP約2.8万)

バトル2 アサシン(HP約2.9万)、ライダー×2(HP約2.6万と2.7万)

バトル3 バーサーカー×2(HP約5.1万と4.2万)、ライダー(HP約2.8万)

 

ギミックは、全バトルで敵側全体に攻撃力アップ×3。

 

ドロップ報酬は、信念のゼリー3枠、宵哭きの鉄杭1個。

 

全バトルで敵側に攻撃力アップが付与されるので、攻撃有利がとれるアルターエゴやバーサーカーの全体宝具3連射で倒してしまいましょう。

 

考えなかったわけではないが出来なかった、とは?

エンディングの改変は、ことが進むのか否か。

どうなるのでしょうか?

 

ここからは、フリークエストです

 

アントラクト・お芝居特訓!※信念のゼリー多め

(消費AP 40、絆 715、EXP 22190、QP 7400)

バトル1 アサシン×3(HP約2.5~3.4万)

バトル2 アサシン×3(HP約2.6~5.6万)

バトル3 アサシン×3(HP約2.7~6.8万)

 

イベント素材は、博愛のマカロン、信念のゼリー。

ドロップ素材は、蛮神の心臓、光銀の冠、アサシンの秘跡や魔石、バーサーカーの魔石、アサシンモニュメント。

 

ここからは余談。バレンタインの話

女性サーヴァントのバレンタインを引き替えてきました。

今年私が獲得した配布&巡礼で獲得したサーヴァントたちです。

 

ノクナレアは、配布サーヴァントですね!

全体宝具フォーリナー、しかも支援寄りのサーヴァントですね。

何かに付けて、チョコを食べさせてくるのねw

 

クロエは巡礼イベントで獲得しました。

イベント内容の話をしているようですが、その辺はよく分からなかったです。

普通のバレンタインイベントで...うん、普通だった(笑)

 

両儀式も巡礼イベントで獲得しました。

バレンタインを色々否定しながら...ツンデレさんめ❤

 

雑賀孫一は配布イベントで入手しました。

孫一らしいちょっとズッコケな所と、ちょっとジーンとしたバレンタインでした。

 

サンバ!!!

これで、サンタなんだよなぁ...

 

巡礼イベントで入手しました。

彼女のイベントってどんなクリスマスイベントだったんだろう?

絶対ハチャメチャだったはず(笑)

 

茶々も巡礼イベントで入手しました。

茶々らしい自分も一緒にスタイル。

嫌いじゃないですよ、茶々様。

 

イベントバナー