こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは14位でした。

1つランキングダウン( ;`・~・) ぐぬぬ…

どうぞ応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】バレンタイン2024のメインクエスト第7節とエピローグ、フリクエ90+&90++を攻略が25位にランクインしました。

有難うございますニコニコ

 

今日のおやつはこれ

今日のおやつは~↓↓↓

米粉パスタスナック オニオンです。

 

原材料は上記。

 

最初の印象は、サクサクのほんのりオニオンのパスタスナックだぁ~と、思っていました。

私、セブンイレブンのパスタスナック(コンソメ)大好きなんですよね!

ファミマにもパスタスナックあるらしい?

近くにファミマないから分かんないや。

 

うん。ただ、段々食べていくと違うね。

凄くオニオン!

結構はっきり玉ねぎが主張してきますw

 

また米粉で出来ているので、小麦粉のパスタスナックとは違って、歯にくっつく...

結構くっつく(笑)

歯を磨かないとね❤

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、刀剣乱舞無双の続きをプレイしていきたいと思います。

 

最終章の最後のクエスト・江戸の陣。

絶対に歴史上では有り得ない戦いです。

黒の面影と決着をつけましょう!

 

今回の江戸の陣は、過去ボスたちの連戦になっていて、ちょっと長くなってしまったので、前編と後編に分けたいと思います。

今回は前編。過去ボスたちを一掃します!

 

野望の夢、醒める時

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:異形・鈴蟲の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:蜻蛉切(Lv67)、へし切長谷部(Lv55)

 

伊達政宗公の蟲とのバトルです。

 

鈴虫型の蟲です。

 

今回攻撃パターンが前回とは変わっていて、まず最初に時間遡行軍の大隊長を筆頭に小隊長たち(+雑魚たち)を召喚します。

 

まずは、召喚された時間遡行軍を倒しましょう。

時間遡行軍の隊長格を倒し切るまで、ボスにダメージは入りません。(というか、届きません)

 

倒し終わると、力を貯めて大技を使うので、これは避けましょう。

 

ボスの大技後に攻撃して、ダウンさせましょう!

ダウン中に、強攻撃や必殺技などで大ダメージを与えます。

 

このボスに関しては、これの繰り返しで、ボスHPゲージを削り切るとクリアです。

 

忠義の夢、醒める時

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:異形・源氏蛍の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:千子村正(Lv65)、へし切長谷部(Lv56)

 

次は、石田三成です。

 

そうそう、蛍型の蟲でしたね。

 

前回と攻撃パターンはそんなに変わりません。

まずは、放射線状に場所を変化させながら2回、光の弾を飛ばしてきます。

 

次は、十字方向に場所を変えながら2回。

そこそこスピードが速いので、タイミング良く避けましょう。

 

終わると疲れて地面にいるので、そこを攻撃しダウンさせましょう。

ダウン後は、強攻撃や必殺技でボスのHPを削ります。

 

あ~、今回も追尾型の糸玉攻撃をしてきます。

これは、逃げ切れないので、切り捨てましょう。

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

こんな攻撃してたっけ???

 

円状の攻撃範囲で、中をボスが攻撃しながら動き回ります。

 

しばらくはこの攻撃パターンの繰り返しです。

 

なんだか、新たな攻撃パターンが増える予感w

 

う~ん、優しい(生温い攻撃ですなニヤリ

 

円状の攻撃範囲内に、さらに円状の攻撃範囲が出て、そこを撃ち抜いてきます。

これが終わると、外円状をボスが暴れます。

まぁ、外円の外にいると安全なので、外まで逃げて傍観しましょう(笑)

 

追尾型糸玉攻撃は、1個から3個に増えました。

 

光の弾の射出速度が上がりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

1回目の光の弾が飛んでいる最中に、2回目の弾道が現れ射出してきます。

1回目と2回目の弾道が重ならないところで待機しましょう。

 

後は変わりません。

ボスダウン後を攻撃して、敵HPを削り切り、クリアしましょう!

 

それにしても、ちょいちょいへし切長谷部が攻撃サボるんだけど....

働けぇぇぇムキーびっくりマーク

 

信念の夢、醒める時

制限時間:30分

重要情報:ー

成功条件:異形・女王蜂の撃破

失敗条件:なし

出撃メンバー:千子村正(Lv66)、一期一振(Lv44)

 

さて次は、真田幸村です。

これで、蟲戦は最後かな?

 

女王蜂型の蟲です。

前も言いましたが、武将に女王蜂...

役割的な意味はあっていると思うんですけどね? ねぇ...

 

前回と同じで、放射線状に攻撃を射出してきます。

 

次は、ボスの弾道が狙いを定めて攻撃してきます。

ボスが射出してきた攻撃をタイミング良く避けましょう。

 

全体攻撃状態になった時が、こちら側の攻撃の時です。

 

上手く一定量の攻撃を当てられると、ボスがダウンします。

失敗すると、ボスの攻撃が刀剣男子たちに当たってしまい中ダメージを受け、ボスは健在で(ボスの)攻撃が再開されます。

 

あまり離れた所で避け続けていると、この全体攻撃になった時に、ボスまで走っていく時間で攻撃出来ずダウンさせることが出来ません。

ボスとは近すぎず遠くない距離を保ちながら、ボスの攻撃を避けるようにしましょう。

 

ボスがダウンしたら、強攻撃や必殺技で大ダメージを与えましょう!

 

おっと、新たな攻撃が加わりました。

 

しばらく同じことを繰り返していると、ある一定のボスHPになったところで、ボスの形状が少し変わります。

 

今までの攻撃パターンではなくなり、ボスが複数体の兵隊蜂を召喚します。

 

兵隊蜂はあらゆる方向から、刀剣男子を攻撃してくるので、先に兵隊蜂を倒してしまいましょう。

その間もボスは攻撃してきますから、避けながら兵隊蜂を倒します。

 

兵隊蜂を倒し切ると、ボスは通常の放射線攻撃などをしてくるようになります。

 

そして、全体攻撃ターン。

 

この時に攻撃してダウンさせるのは変わらないのですが、全体攻撃のターンに変わってから全体攻撃をしてくるまでの時間が短くなっているように思われます。

急いで攻撃してダウンさせましょう。

 

兵隊蜂召喚、兵隊蜂を倒す、ボスが通常攻撃に戻る、ボスの全体攻撃、ボスをダウンさせるの繰り返しでボスを倒すとクリアです。

 

さあ、黒の面影が堂々登場!!!

本当に最後の戦いが始まります物申す

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー