こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは18位でした。

もう嫌だぁぁ!!!悲しい<ランキングが落ち続けるよ...

私に力を下さい! 応援をよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

そして、人気記事ランキング100位内に入りませんでした真顔<頑張...

 

今日のおやつはこれ

今日のおやつは~↓↓↓

玉露のチョコレートです。

 

ついでに原材料は上記。

 

めっちゃ濃い味で、玉露...

というか、私の感覚ではとても上品で嫌みのない抹茶チョコレートという感じでした。

 

なんか噛むとサクサクっていう食感があるんだけど、口の中には溶けていって...

不思議な感覚照れ

 

とても濃厚なので、2個入りですが1個で十分。

また明日、もう1個を楽しもうと思います。

幸せ~ラブラブ

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も今日とて、Fate GrandOrder「バレンタイン2024~チョコレート・リバーのその先に~」の最新更新(2024.2.18)分を攻略していきたいと思います。

 

今日は、イベントメインクエスト第5節です。

 

確かに今までのイベントで悪巧みをしていたのは、レジライ(コロンブス)じゃない。

コロンブス本体は、何もしてないけど...

その怪しさよ。

それに今回はおニューの服も貰ったし、今回が最初と考えてよろしいか?グラサンああん?

 

今回も私が、去年のバレンタインイベント以降に入手した女性男性サーヴァントを最後に載せました。私の感想は書きますが、多分内容には触れません。

 

それでは、行ってみましょう♪

 

第5節「隣にいるということ」

今までのに比べたら、まぁ、アリなんじゃない?と麻痺してきた私。

竜ですか...

 

清々しく、素直!(笑)

 

チョコクリームヒルト...( ;゚─゚)ゴクリ

確かに語感がとても美味しそう笑ううさぎ

 

上三角進行度1/1(絆 0、EXP 5400、QP 0)

バトル1 バーサーカー(HP約9万)

 

ギミックは、NPCまたは自前のアンドロメダのみの固定出撃。

マスター魔術礼装スキル使用不可。

敵味方共にガッツ1回(100%回復)が付与。

 

ドロップ報酬は、竜の牙5個、バーサーカーピース1個。

 

アンドロメダはクイック全体宝具なので、クイックをメインで攻撃しましょう。

私のバトル構成は、初手でスキル1を使用後、クイック+アーツ+バスターで攻撃。

敵を倒し、敵がガッツを消費。

2ターン目にスキル3を使用後、宝具+アーツ+バスターで攻撃。

以上で倒せました。

ついでに、3ターン目が発生してしまうと敵から宝具が飛んでくるので気を付けて下さいね!

 

 

メインクエスト第6節解放には、

・ストーンチョコポイント

<<< 累計370,000ポイント >>>

・フリークエスト1回クリア

以上が必要になります。

 

私が今年入手や配布のサーヴァント(女性編)

まだ、女性サーヴァントには全員渡せていないのですが、めっちゃログが短くなってしまったので、今引けている一部を紹介します。

 

年々、新登場するサーヴァントのバレンタインストーリーが長くなっていっている気がするのは気のせいですか?

前は、こんなに長くなかったじゃん!!!

読み応え(聴きごたえ?)はあるけど、とても大変えーん

 

周年の福袋で引けたモレーちゃんですね。

含みのある感じですね。まぁ、モレーちゃんですしね!

 

そういえば、すり抜けで巴御前も引けていましたね。

これで星4恒常ガチャのアーチャーのサーヴァントが全て揃ったんですよね...

薄めの内容助かります(笑)

 

(配布)アーチャーの織田信長って、女性サーヴァント扱いなんだ。

ノッブはノッブらしいバレンタインストーリーでした。(薄味)

 

水着バーゲストのバレンタイン。

夏のイベント内容がもろに入っていましたが...

今後、復刻したとき内容がはぁ?ってなるんじゃないかなって心配になりました。

濃厚濃いめ長編内容でした。

 

周年のディスティニー召喚で召喚出来た念願のモルガン陛下!

内容は6章後って感じですかね?

長めのストーリーではありますが、陛下らしい夫への愛情でニヤニヤですw

 

この前の巡礼イベントで配布が決まったオルタサンタちゃん!

あっさり風味で、オルタちゃんらしい内容です。

やっぱりお肉を求めるのですね(笑)

 

どのトネリコ?って言うの、めっちゃ面白かった!

 

確かに、この霊基は三者三様ですものね。

3騎分なので、結構なボリュームです。

でも、それぞれの霊基での話が聞けて、とても嬉しかったです。

 

イベントバナー