こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは16位でした。

ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!!

2日連続ランキングダウンえーんうえーん、マジか...

応援を下さい! よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【FGO】オーディールコールの新クエストが追加!フリクエ2つと高難易度1つ(全て北大西洋)を攻略が9位にランクインしました。

本当に有難うございますラブラブ

 

今月買ってよかったもの

私はマグカップとステンレスマグカップの2種類を使っています。

マグカップはコーヒーやジュースなど匂いが強いもの、ステンレスマグカップは白湯やお茶など用です。

 

そして、今月買って良かったモノ!(まだ、今月っていっても上旬だけどw)

それは、Seria (100円均一)のマグカップの蓋(シリコン製)です!

 

マグカップ蓋は、他のモノも持っているのですが、それは縁があるので、マグカップの口径次第だと微妙に足りない事があったのです。

 

今回の蓋は縁がないので、大きさはかなり融通がききます。

これは、本当に有難い!

後は、飲み物の匂いが移らないかちょっと心配なところ。(蓋本体そのものの臭いは、ほぼありません)

 

離席する時など、サッとマグカップに蓋が出来ます。

あとは、お猫様たちが蓋で遊ばないことを祈るばかりですね(笑)

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もパルワールドで遊んでいきたいと思います。

図鑑埋めも兼ねて、パルの種類を増やしたいんですよね。

パルを増やすと、私のレベルも上がりますしね!

 

さて、パルワールドの自分の拠点が壊滅したと前回書きましたが、再建は...してません!(笑)

必要最低限は作り直しましたが、その程度です。

 

今日は、水色のムーミン顔のパルを探しに行きます。

冒険です。

冒険すると自ずと増える、私のキルられ数...パルも敵NPCも皆大変強いんや...ショボーン

 

ふらりと湖に出かけたら、おおっびっくりキラキラ

カッコいい龍のパルだ!!!

 

やだぁ~! ゲット出来るようなら頑張りたい。

 

Σ(゚Д゚)<これは?!

フィールドボスやんけ?!?!?

 

Lv45 レヴィドラ。

今の私には強敵過ぎるよ?!

 

アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ

 

逃げましょう!

全力で逃げましょう。死んでしまいます!

(何とか逃げ切れました不安ホッ)

 

一度拠点に帰って、卵の孵化結果を確認です。

 

熱を帯びたキョダイタマゴから生まれたのは...シンエンオでした!

カッコいい!

これは、連れ回さなくては。(レベル上げの為)

 

そして(普通の大きさ)暗黒の卵からは、ツキカゲが生まれました。

強いのかな?

 

どちらも新パル。嬉しい目がハート飛び出すハート

さて、襲撃者の砦に強襲を仕掛けてきました!

私の拠点を壊滅させた恨みぃぃぃムキー(←この人たちじゃないんだけど、同じ火器をもってたやんや)

 

なんだか小さくて可愛らしいパル(ラヴィ)を解放。


・ラヴィ(炎属性)
家畜牧場にアサインすると、発火器官を生産する。

 

を? かなり有能パルでは?

 

とある砂漠にて。

ちょっとプレイヤー見つけた途端、駆け寄ってきた(敵対したw)と思ったら...

 

ちょっポーンハッ<ギャーーーーーーー!!!

自爆型のパル?! 一発で結構削られる。

 

このパルたち、足早い!

逃げても、逃げても付き纏われるし、なんかピカピカ光ってるし!

あ~~~~~....

 

( ;´ω`)チーン

さっき追いかけられた鳥(?)3匹に1/3づつHPを削られ、とどめを刺されました泣くうさぎ

 

別の所へ行こう。

この砂漠、パルのレベルも高いし、危なすぎる。(特に、この鳥!)

 

竹林の渓谷にテレポートした途端、襲われました。

 

えっ? えっ? いきなり何なん???

私、まだ何もしてない ←

パルを(囮に)出して、逃げましょう!

 

鳥系のパルは、近距離武器だと当たらないから弓とか遠距離武器で戦わないといけないけど、地上は地上でワンコパルがいたら狙い定めている時にどつかれるから、私ボコボコになっちゃう驚き

 

と、逃げた所で...ちょっとぉぉぉぉ!!!

この緑色のパルも(攻撃力もあるし、拘束もしてくる)強いぃぃぃ!

 

二ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ―――

 

別の湖にて。

フィールドボス・アズレーン(Lv17)を狩りにきました。

 

アズレーンvsアズレーン(笑)

 

うちのアズレーンは卵孵化より入手した子です。

サドルを解放していないので、泳げないんですよね~

私は、弓というかクロスボウで陸から戦います。

 

よし! あと少し!!!

あちらのアズレーンも遠距離攻撃してくるのですよね。

 

絶対捕まえる!(という、強い意思w)

 

賞味スフィア4個で捕まえられた!

 

意外と粘らなかったですね。

レベルもそこまで高くなかったかな?

 

竹林の緑のパル、再戦!

シンエンオ頼む! 属性的に多分、炎の方が有利。

 

このパル、なんか種?っぽいの飛ばしてきてない?

散弾銃みたいで、まともに当たると痛いぞ!

 

やった~! 捕獲成功。

フェザーロ(草属性)って言うのか。

この子、拠点パルとしてとても有能では?

食事量も少ないし、種まき、手作業、採集、伐採、製薬、運搬をしてくれるって、何でもできるやんラブラブ

 

さて、その後も付近を探検していたら、う~ん...敵対する数多くない?

そして、強くな~い?(ゴリゴリHP削られる)

 

デスです...流石に4匹に絡まれて攻撃されたら無理だよね。

 

夜中にパル保護団体なる過激集団のアジトへやってきました。

 

ええええっおねがいキラキラ

めっちゃ良いパルを保護という名で捕まえとるやん。

 

開放っと。

ライゾーっていうんだね。

チュートリアルボスのエレパンダの進化前っぽい感じじゃない?(※パルワールドに進化の概念はない)

 

彷徨って、彷徨って、やっと見つけた念願のムーミン顔の水色パル!

 

駆け寄ってきてる、駆け寄ってきてる!(敵対しているだけw)

捕まえるぞー!!!

 

つんよ...笑い泣き

そういえば、この子、一応「竜」だっけ?

 

あっ、ヤバッ...と思ったら、殺されてましたw

近くでプレイヤー見下ろしてるの可愛い、じゃなくて恐ろしい大泣き<次こそは必ず捕まえるんだ~~~

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー