こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは14位でした。

1つランキングアップ爆  笑ラブラブ<やったーやったー!!!

これからも何卒、応援をよろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【パルワールド】そろそろ落ち着いたかな?遅ればせながら、あの色々話題なパルの世界へレッツゴー!が14位にランクインしました!

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪

今週の自分へのご褒美

 

 

買っちゃった~~~(。・ω・。)ノ♡

私の命の水(笑)

 

コカコーラが好き過ぎです。

食欲が無い時は、コカ・コーラと一緒に食べれば、何とか食べられる。っていうくらいに好きです。

 

ただ、飲み過ぎると太るし、糖尿病とか本当に心配になるので一日一本まで!って心に決めています。(あと、コカ・コーラを飲んだら、他のジュースは飲まない!)

どうしても色々あると刺激物が欲しくなるんですよね。

でも、私辛いのは苦手だし...炭酸飲料を飲みがちです。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もやっぱりパルワールドで遊んでいきたいと思います!

私は、地図を開拓して行くのが楽しくって、ハマってしまいます。

確かに1日中出来る(笑)

 

私はキーボードではなく、ゲームパッドでプレイしています。

 

キーボードだと上手く歩けないんですよ...

設定はちゃんとしているのですが、ずっと歩き続けてしまうのです。なんで?

 

ゲームパッドはゲームパッドで、スクショのように地図画面で問題が発生しています。

好きで何もない所を差しているのではなく、上下左右にカーソルが走っていってしまって、操作不能になるのです。

復活する時など、滅茶苦茶大変ですネガティブ<マウス操作を混ぜて対応しています。

 

これがバグなのか、私のガジェット機器がおかしいのか...

マジで分からんのよ...ゲームパッドも結構古いので。

 

現在このくらい探索が進んでいます。

 

右上の二つの島には行ったことがありません。

最初から見えています。

 

なんか人がいっぱい襲ってくる簡易砦みたいなところを発見!(密猟団のアジトなるところらしい)

 

真ん中にパルが捕まってるやん!

悪いやつらをやっつけて、助けましょう! そうしましょう物申す<行け~!私のパル(笑)

 

私は、遠くから弓で応戦します。(←卑怯者)

私を戦力とみなさないでくださいショボーンあせる<寧ろ、足手まといです。

 

イノシシのパルが殲滅してくれました。

ありがとう~爆笑ラブラブ

 

さて、なんかスライムに猫耳フード被ったみたいなパルを解放!

うん?

開放したら入手したことになるのかびっくり<ラッキースター

パルボックスに送られるようです。

 

奥になんか穴があるっぽい?のがあるなぁと、近づいてみたらダンジョンらしいです。

時間が表示されているって言うことは、出現が色々あるのかしら?

 

中は普通に洞窟なんですね。暗い。

めっちゃ暗い、見えにくい汗うさぎ

 

って、ん?

襲ってくる悪い人たちがいるやんあんぐり<うじゃい

 

なんかいっぱいいるし、めちゃくちゃ襲ってくるやん!

やーめーてー!!!

 

待って待って。あいたたたたっ大泣き

悪いやつらとは別に、野生のパルも襲ってきてないか???

 

悪いやつらを討伐後...お、ま、え、かぁ~?

やっぱり野生のパルも襲ってきてたよ爆笑<もーっ!

 

もぐらさんかな? うさぎさんっぽくもあるような???
名前的にはモグラさんっぽいな。うん。

 

とりあえず、ゲットーにやりチョキ

 

奥へ奥へと探索して行ったら....

なんだか、お宝のにおいwww

 

オープン!!!

 

しょぼっ?! 赤ちゃんぴえんピエン

なんだ...外にある宝箱の中身とそう変わらんやん...ちぇー

 

気を取り直して、探索、探索♪

なんか古代神殿っぽい神々しさの回廊だ~目がハートキラキラ

 

下もありそうだけど...降りたら登ってこれ無さそうだから、やめとこう。

 

奥に進むと...ボスバーが。

 

猫+コウモリ=ニャンバット?(それとも、某ヒーロー+にゃんこ?)

レベル13なら、余裕で倒せちゃうはず。(多分!)

捕まえるなら、HP削るの気を付けないとやっちゃう滝汗

 

自ら敵の攻撃に当りながら、ニャンバットをゲットじゃーーー!!!

 

タイミングをミスるとネムラムが自動攻撃で倒しちゃうから...捕まえている時は、マジでおやめになって? ね?

 

ちょっと何度も何度もスフィアから飛び出して捕まえるのには苦労しましたが、なんとかボスクラスの新パル捕まえました。

やった~爆  笑拍手

 

ボスの間から、先に進むと宝箱が2つ。

 

こっちもしょぼいんでしょ?っと開いてみたら...結構良いものが入ってました。

嬉しい¥¥¥

 

クリスタルに触れるとダンジョンから出られるようです。

 

ダンジョンの外の入り口前に戻ってこれました。

 

ダンジョンのまとめ

  • ダンジョンの場所は固定されているが、挑戦出来る時間が限定されている。
  • 出現してから、約5時間後に消滅するらしい。
  • ダンジョンに出現するボスはランダム。
    通常の個体寄りも一回り大きくて、ボスマークが付いている。
  • ボスはリマセラ可能(←マジか?!)
    ボスエリアから2つほど前のエリアに戻って再びボスエリアに行くとボスが変化するそうです。
  • ボス攻略後に2つの宝箱が開けられる。
    アクセサリーや設計図など貴重なものが手に入る可能性が高いので、回収は必須!
  • ダンジョンからの脱出方法
    1.ボスを倒すか捕獲すると出口が出現する
    2.入り口から外へ出る
    3.死亡する(難易度設定によりますが死亡した場合、ドロップしたアイテムやパルはダンジョンの外の入り口前に落ちています)

 

手持ちがそろそろパンパンだ!

拠点に戻るか...でもまぁ、ここどこ???

さっぱり分からないんですよね~?

 

う~ん...どうしよう?

近くにファストトラベルを見つけることが出来れば帰れるけれど...


※最悪は「オプション」から「死亡してリスポーンする」を選べば帰れます。

 

カジュアルに設定している場合は、死亡してもリスクがほぼ無いので、帰ろうと思えばこれで帰れます(笑)←楽して、死に戻りしようと考えているw

 

イベントバナー

 

 

【HIS】旅行プログラム