こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングは13位でした。

やった! 嬉しい爆  笑キラキラ<1つランキングアップ♪

これからも応援よろしくお願いしますお願いハートお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキング100位内に【マイクラ】3日以上かかってレトロなカフェ建築が完成!2月のバレンタイン広場の準備をしようが26位にランクインしました!

マジでありがとうラブラブ

 

そして、昨日の記事。

FGOコラボイベントの高難易度初回クリア分をYouTubeに投稿したので、下記動画をどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(旧Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日はパルワールドを...と思ったのですが、なぜかOBSを動かしていると尋常じゃない重さでスムーズに動かせなかったんですよね...

私のPC事態のスペックは決して悪くないので、原因はエンコードかな?

無駄に高負荷になっているかもわからん?

まぁ、パルワールド自体結構PCスペックは高くないとキツそうなゲームではありますけどね。

 

さて、このゲームのPVを見る限り、超人気作品各種の良いところ取りをしたゲームという印象です。

クラフト系や箱庭ゲーム、捕獲系のゲーム、サバイバルゲームなどなど。

色々な要素が盛り沢山。そして、今流行のオープンワールドです。

 

ポケモンのパクリだ!ってヒステリックに喚いている人たちがいますが、それを決めるのはポケモンを作っている製作会社や任天堂なんだよなーって、私は思っています。

騒ぎ立てるだけ騒ぎ立てて、何が楽しいんでしょうか?

自分の正当性を認められたい承認欲求でしょうか。大変ですねぇ...

 

ということで、今日はマインクラフトのマルチワールド(Java版)で、ちょっと気が早いけど先日から作っていたバレンタイン広場を完成させたいと思います!

 

まずは、メインオブジェ建築から!

愛を注入します(笑)

 

下記動画を見ながら建築しましたピンクハート

 

バレンタインは、ピンクじゃろ?(←勝手な思い込み)

 

そして、完成!

ハートは熱く、熱く、燃え上がるのです(物理)

 

桃色のガラスを大量に使いますが、それ以外は特に苦にならない材料だと思われます。

ピンクのチューリップを植えているのですが...影モッドで見ると、あらやだ、白のチューリップに見える(笑)

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

あっ...びっくりハッ<なんか動画と違うなぁと思っていたら...

ハートの真ん中に溶岩が流れてない?!?!

 

ということは、空間を開けないといけない所に、ガラスを間違って埋めちゃってますね(笑)

やっちまったなぁ!

溶岩垂らした後だと、修正するのは難しいから、これでいいかな? かな?キョロキョロ

 

あと、桃色のガラスを作り過ぎたので、下の池部分にも使いました口笛(有効活用w)

ここは、氷地帯なので、水を敷くと凍っちゃうんですよね。

 

なので、どっちみち水色か何かのガラスで代用する予定でした。

バレンタインなので、ピンクのお水でw←もう、ええって。

破廉恥などでは、決してないぞっ(笑)

多分そのうち雪が積もってしまうので、見えなくなる運命...(;^ω^)

 

そして、広場なので休憩スペースも作りました。

下記動画を見ながら建築しました。

 

映えスポット複数必要なのだよ?

 

こちらは、自分の統合版個人ワールドにも作ったことがある桜のブランコ♪

 

自分のワールドでは桜の葉っぱだけを使用しましたが、今回は桜の素材をメインに使って、全体がピンク色になるようにイメージして素材を選びました。

 

映えブランコ(笑/動かない)

 

広場の全体像はこのようになっています。

レトロカフェの屋上から撮ったスクショです。

 

クリスマス広場の緑の柵を無くして、直通でこちらに入れるようにしました。

これで、行き来に不自由はないはず。

ちょっとギチギチというか、余裕がない感じになってしまいましたが、私らしいかな?無気力メンゴ

 

動線を考えると、クリスマス広場からカフェにはちょっと入り難いのですが、まぁ仕方なし。

そうでなくても、カフェの入り口狭いですからね(笑)

 

さて、次はワールド主様が有難くも整地して下さったので、そこを使って3重の塔建築か巨木植林場を作りたいと思っています!

建築、楽しい~~!!!

 

イベントバナー

 

 

Dr.KOUSO