こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが10位でした。

やった! ランキングアップ爆  笑キラキラキラキラキラキラ<嬉しい♪

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで100位内に【Cats Hidden in Jingle Jam】新作はクリスマスの町で猫ちゃん探し!無料が7位にランクインしました爆笑

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

 

Fate GrandOrderのイベント「激走!川中島24時 ぐだぐだ超五稜郭~殺しのサインはM51~」が残り4日(2023.12.14時点)になっていました。

しまった! 累計ポイントがまだ200万ちょいしか終わってない...不安<全回収には300万必要

 

ということで、金林檎食べながら、急いで周回して終わらせてきました。

素材の方はほぼ回収が終わっているのに、どうしてポイントが足りないんだろう?

と思っていたら...

 

イベント礼装(ポイント用の配布礼装)を装着せずに周回していた模様笑

私のお馬鹿さん!!!( _'ω')_バンッ

そりゃ、貯まらないよ!!!

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントや本編更新分が中心です。ポケモンとか普通のゲームも配信予定。

アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も刀剣乱舞無双の続きを攻略していきたいと思います。

天命の章は、織田信長メインのストーリーになっています。

 

前回は有名な長篠の戦い。今回は...

それこそ超有名な「本能寺の変」なので、あれ? これで織田信長が亡くなってしまうのですが...???

本当に誰に時間遡行軍は干渉しているのでしょうかえー?はてなマーク

 

史実での本能寺の変は、下記の通りです。

本能寺の変(ほんのうじのへん)は、天正10年6月2日(1582年6月21日)早朝、明智光秀が謀反を起こし、京都本能寺に滞在する主君・織田信長を襲撃した事件である。 by Wikipediaより

 

今回の偽史は、上記のようになっています。

さすが! 歴史的大事件...って、今まで見たことないような画面なのですがっびっくり

 

演算不可...これは、色々ありそうな予感...

それでは、早速行ってみましょう!!!

 

ときは今

制限時間:30分

重要情報:―

成功条件:明智光秀の鴨川への到達

失敗条件:明智光秀の負傷

出撃メンバー:巴形薙刀(Lv29)、<支援>一期一振(Lv25)

 

今回は、地形の利を使って倒すことになります。

 

明智光秀と時間遡行軍が戦闘にならないように、先に先に時間遡行軍を倒していきます。

まぁまずは、目の前の時間遡行軍を倒していきましょう。

 

先に進みながら倒していくと、後半に差し掛かったあたりで出発地点辺りに時間遡行軍が出現して倒すために戻ることになります。

 

地形の利を使って、崖を飛び降り、最短ルートで敵に追いつきましょう。

 

頑張って走れば間に合わないこともないかもしれませんが、倒すのに手こずると明智光秀たちに追いつかれてしまうので、調査失敗になります。

 

最後は一番奥に妨害大隊長がいるので、倒すとクリアになります。

 

魔王死すべし

制限時間:30分

重要情報:敵の進軍経路を塞ぎ、防衛地点を絞りこめ!

成功条件:すべての襲撃隊長とすべての信忠軍武将の撃破

失敗条件:衝撃隊長か信忠軍武将いずれかの本能寺への侵入

出撃メンバー:一期一振(Lv28)、へし切長谷部(Lv29)

 

今回は道だけではなく、屋根の上などがルートになっているので、今までで一番分かり難い、迷いやすいフィールドになっています。

 

道の隅や角など見えにくいところに、時間遡行軍が出現します。
マップを確認しながら、倒していきましょう。
 
まずは、斎藤利治、襲撃小隊長を倒します。
 
襲撃中隊長を倒すと、時間遡行軍により妙覚寺の一部の塀が破戒され新たな侵入ルートが出来てしまします。
出来るだけ侵入ルートを減らすため、そちらに向かいます。
 
門を壊し、近くにいる襲撃小隊長も倒します。
 
道なりに奥に進み屋根の上の時間遡行軍を倒し、道を引き返すと屋根と屋根を結んでいる渡し板のところで「こわす」というボタンが表示されるので、壊します。
 
あとは、残りの時間遡行軍をすべて倒すとクリアになります。
 
おっとびっくりハッ
またして、偽史が修正されませんでした。
まだ偽史が現在進行中のようです。
 

炎の先へ

制限時間:8分

重要情報:ー

成功条件:織田信長の元への到達

失敗条件:なし

出撃メンバー:薬研藤四郎(Lv29)、巴形薙刀(Lv30)

 

炎が舞い踊る本能寺へ潜入です。

今回は、目の前に現れる時間遡行軍を倒していくだけになります。

 

ただし今回は時間制限が8分間なので、もたもたしていると間に合いません。

さくさく倒していきましょう!!!

 

途中途中で、門が閉じられ、道を時間遡行軍が封鎖しています。

まぁ...特に動じる必要はありません。

ただただ「!」マークが付いている襲撃小隊長や中隊長を倒すということに変わりはありません。

 

各所で戦闘になり、しかも中隊長がしばしば出てくるので、倒すのに多少時間が必要になります。

 

一番奥まで来ると、時間遡行軍の蟲(カマキリ型)が出現します。

 

大隊長になると攻撃範囲も広く強攻撃を頻発するので、防御の為回避を頻発し中々ダメージを与えるのが大変です。

なんだかんだで、時間がかかってしまいます。

こちらの戦闘も全体の制限時間8分の内なので、手前で手こずっていると間に合わなくなるやもしれません。

 

襲撃大隊長を倒したら、本能寺の本堂へ向かいます。

信長との対決か?と思われましたが、普通にストーリーがあるだけでした。

 

潔い信長と明智光秀の意外なことが述べられます。

 

さて始まって以来の「修復ならず」でした!!!

そんなこともあるんですね~

今回は、話数が多いみたいですね。

 

それにしても、まっじで巴形薙刀が使い難いなぁ...って思っています。

いや...私が下手くそなだけかもしれませんけどね?しょんぼり

 

イベントバナー