こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが14位でした。

1つランキングアップデレデレ<やった~! 有難うございます音譜

これからもどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

人気記事ランキングで2記事が100位内にランクインしました!

 

 

正直、私が楽天で最も良く買う(ダウンロード)商品かもしれないチューラブラブ

500円、1000円、2000円、3000円、5000円....などなど価格設定は色々あるけれど、一番よく買うのは上記のプリペイドカード。(あと、iTunesカード)

 

使い勝手が良いんですよね。

自分の使えるお金を管理するのにも使っていますがw(余計なものを買わないように)

ポイント交換の送料とか、セールのゲーム買う時とか。

私は、ポイント5倍デーの時に合わせて買います。

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫X(元、Twitter) → @rakuren3 

このブログ更新案内や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

FGOイベントが中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略(初回クリア分)がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
色々なスマホアプリゲームをほぼ毎日15分、主に平日は15時~16時頃、無言&(アプリが落ちるので)無反応配信しています。こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

FGOイベント「ワンジナ・ワールドツアー!~大精霊と巡る世界一周~」の最後。

高難易度を攻略していきたと思います。

 

また、後記に私の90+と90++の3ターン周回編成とその手順のログを書きました。

私は今、「赦免の小鐘」が滅茶苦茶不足しているので、90+を重点的に周回しています(笑)

 

まずは、高難易度の初回クリア攻略ログです。

いってみましょう♪

(いつものようにギミックを書いていたら長文になっています。ご了承ください驚き

 

 【高難易度】ワールドツアーの踏破者

(絆 1098、EXP 45828、QP 11280)

解放条件:イベントストーリーエピローグかつ、終局特異点クリア。

バトル1 太歳星君(HP約17.2万)ボイジャー(HP約26.5万)、クリームヒルト(1ゲージ目 HP約15.8万、2ゲージ目 HP約31.7万)、柳生但馬守宗矩(1ゲージ目 HP約23.3万、2ゲージ目 HP約35.6万)、アルテラサンタ(HP約20.9万)、水着エリセ(HP約29.4万)

 

ドロップ報酬は、竜の逆鱗1個、オーロラ鋼1個、枯淡勾玉1個、追憶の貝殻1個、隕蹄鉄1個、ホムンクルスベビー1個。

クリア報酬は、伝承結晶1個。

 

敵各サーヴァントのギミックは、下記の通りです。

 

ダイヤオレンジクリームヒルト
【登場時】マスター、覚悟はいいかしら?
自身の攻撃力をアップ、場の味方が少ないほど攻撃力アップ、場の味方が少ないほど防御力アップ。
【ブレイク】覚悟をみせてもらうわ!
自身の弱体状態を解除、弱体無効を付与、タゲ集中状態を付与。
 

ダイヤオレンジボイジャー
【登場時】さあ、いくよ
自身のクリ率をアップ、自身が場にいる間、敵側全体のクリティカル率アップ。
【退場時】あとはみとどけるね
敵側全体のクリ率アップ、マスター側のスターを増やす。
 

ダイヤオレンジ太歳星君
【登場時】ワガハイたちと勝負だー!
マスター側全体のアーツを封印、呪いを3個付与。
【退場時】たのしかったのだー!
敵側全体に被弾で相手に呪いを付与する状態を付与、マスター側全体に毎ターンHP回復状態を付与。


ダイヤオレンジ柳生但馬守宗矩
【登場時】駆けつけ一閃
自身のチャージマックス。
【ブレイク】では、もう一閃
自身のチャージMAX、回避1回付与。


ダイヤオレンジサンタアルテラ
【登場】フォッフォッフォッ、サンタじゃぞ
敵側全体に防御アップ、クリティカル威力アップ。
【退場】良い子の皆にプレゼントじゃよ
敵側全体に毎ターンチャージ1増加、特殊耐性アップ付与、宝具威力アップ付与、マスター側全体のスキルCT1短縮。


ダイヤオレンジ水着エリセ
【登場時】死神の力、いくよ!
自身に呪い特攻付与、呪い状態の相手の攻撃に防御アップ、呪い状態の相手に対して必中。
【退場時】これでも食べて、頑張って!
敵側全体にスタン付与、マスター側全体に確率スタン付与、NPを50%減らす、一部のサーヴァント(カレン、ラスプーチン、水着エリセ、宇津見エリセ)にスタン無効&NP100%供給
 

 

私の初回クリア時の編成です。

サポーターには、光のコヤンスカヤをフレンド様からお借りしました。

1回やり直し、5ターンノーコンティニュークリアでした。

 

アタッカーには、イベント特攻礼装「ほしの歩き方」を装備させて挑みましょう。

 

開幕に太歳星君によるギミックで、前衛キャラのアーツカードが2ターンの間封印されるので、アーツタイプのサーヴァントは後衛(控え)に編成しておきましょう。

但し、封印は弱体解除で解除出来ます。

 

4体目に登場する柳生は、登場時とブレイク時で2度チャージMAXとなるため、登場時にブレイクさせれば宝具発動頻度を抑えられます。

ただ、クリームヒルトのブレイクによるタゲ集中効果が残っていると、単体宝具アタッカーでは狙えないので全体宝具で倒さないといけなくなります。

どちらにしろ1回は単体宝具が飛んでくるので、無敵や回避やターゲット集中持ちを編成して耐えましょう。

 

敵を倒す優先度は、クリームヒルト→柳生但馬守宗矩→太歳星君→ボイジャー→アルテラサンタ→水着エリセがお薦めです。

柳生但馬守宗矩は四番目に出てくるので、太歳星君かボイジャーを先に倒しておかないといけません。

水着エリセだけは、必ず最後に倒すように調整しましょう。先に倒してしまうと、彼女のギミックがとても厄介です。

 

私の攻略手順は下記の通りです。

  1. ギルのスキルは全部使用、水着クロエのスキル1をギルへ、光コヤンのスキル2と3をギルへ。
    エヌマエリシュを撃つ。(太歳星君退場、クリームヒルトブレイク)
  2. 柳生但馬守宗矩が登場。
    水着クロエのスキル2と3をギルへ、光コヤンのスキル1をギルへ。
    マスター礼装のオーダーチェンジで、光コヤンとキャストリアを交代。
    キャストリアのスキル2はキャストリアへ、スキル1と3はギルへ。
    静粛防御とエヌマエリシュを撃つ。(クリームヒルト、ボイジャーが撤退、柳生但馬守宗矩がブレイク)
    柳生但馬守宗矩の宝具。静粛防御で防ぐも通常攻撃で、水着クロエが撤退。
  3. アルテラサンタと水着エリセが登場。自軍は光コヤンが補充。
    通常攻撃。
  4. 光コヤンのスキル2と3をギルへ。
    エヌマエリシュを撃つ。
    敵HPを満遍なく削るも撃破できず、敵の攻撃でキャストリアが撤退。
  5. 自軍に諸葛孔明が補充。
    諸葛孔明の全てのスキルをギルへ。
    エヌマエリシュで、敵全てを削り切りフィニッシュ!!!
敵の攻撃の集中具合(運要素)がありますが、一応クリア出来ました。
最初のやり直しは、敵がギルを狙い撃ちしたせいで、即時撤退してしまったため、やりなおしたんですよね絶望

 

 私のフリークエスト90+の3ターン周回編成

※マスター礼装は、何でも良い。

バトルに使用するのは、前衛のみ。

宝具さえ撃てれば良いので、火力の出る礼装を装備。


  1. 太公望のスキルをすべて使用後、宝具を発動で一掃。
  2. 水着キャストリアのスキル1と3を使用後、宝具。
  3. NP100%以上にして、宝具。
    ほとんどの場合、三蔵ちゃんが残るので、通常攻撃で仕留める。
といった感じです。
前提がサポートとしてお借りするサーヴァントが全体宝具バーサーカー(モルガンとかアルジュナ・オルタ)の宝具レベル2以上じゃないとバトル3を倒し切れません。

自分で賄うなら、3ターン周回は宝具1しかいないので厳しいですが、5ターン以内で倒し切れます。

 

 私のフリークエスト90++の3ターン周回編成

※マスター礼装は、オーダーチェンジが出来るもの。

水着キャストリアのみイベント特攻礼装(凸済み)必須。ダビデは火力の出る礼装を装備、他は自由。

サポーターは、自由。


  1. キャストリアのスキル2をダビデへ。スキル3を水着キャストリアへ。
    キャストリアをオベロンとオーダーチェンジ。
    オベロンのスキル1を使用。水着キャストリアのスキル2をダビデへ。
    タビデのスキル3を使用後、宝具。
  2. 水着キャストリアのスキル3使用後、宝具。
  3. オベロンのスキル2を水着キャストリアへ。
    水着キャストリアのスキル1を使用後、宝具。
ポチポチ数が滅茶苦茶多いんのですが、これで3ターン周回出来なくはないです。
間違うと厄介ですし、下振れするとちょっとターン数が伸びる可能性がありますが...
 

イベントバナー

 

 

イベントバナー