こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが14位でした。

やった~! ランキングアップ目がハートキラキラ<有難うございます♪

これからも、どうぞどうぞ応援よろしくお願いしますお願いお願いお願い

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

 

シルバーウィークの予定は

( ,,`・ω・´)ンンン?
今回の3連休って、シルバーウィークなの???

 

 

調べてみたら、まぁ...定義的には、そうだね。

今年は3連休だけれども。

なんか名前つければ良いと思ってないか? 日本人?っとツッコミ入れたくなりました。

毎年1週間とか5連休くらいある時は、名前つけても良いと思うんだけどさネガティブ

 

まぁ、いいけど。

(今の)私には関係のないことですしね。(連休なぞ無い!)

 

それよりも、敬老の日だよ。

毎年のことだけど、どうしようかな~...

その時の気分で変わるからな...成り行きに任せよう...魂が抜ける<思考放棄
 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日もポケットモンスターSVのDLC「ゼロの秘宝」の前編「碧の仮面」の攻略ログになります。

ストーリー内容は出来るだけ省きますが、攻略ログの為ネタバレを含みます

 

前回は、林間学校のメンバーに選ばれて「キタカミ里」へやってきました。

そこでブルーベリー学園の生徒である姉弟と出会い、弟のスグリと一緒にオリエンテーリングミッションをすることになりました。

 

今回は、オリエンテーリングミッションである看板(計3つの内2つ)を探し、スグリと一緒にツーショット写真を撮り、ミッションクリアを目指していきたいと思います。

 

まずは、1つ目「ともっこプラザ」の看板です。(看板の場所は、マップに登録されています)

 

「ともっこプラザ」に行くには、公民館から西へ「アップルヒルズ」を道なりに進み、分かれ道は右に行きます。

 

めっちゃ公園やん!

公園の中央辺りに看板があります。

 

そうそう。「プラザ」をGoogle先生で調べてみたら、

「プラザ」とは、人の手によって作られた公共の広場のことを言う。

 語源はスペイン語で、都市にある公共の広場や市場という意味。 

よく耳にするのは、ファッションプラザやショッピングプラザなど。

 どちらも人の手によって作られた場所であり、誰でも使える公共の場所であるため「プラザ」と名前がつくのである。

とのことだったので、間違ってはいないのです。

私の中の違和感は、私が思い描く「プラザ」とこの場所がちょっとかけ離れてただけなんです笑い泣き<ビルのイメージが強くて...

 

  • ともっこプラザの入り口手前にいる男の人に話しかけると、スマホロトムにスマホカバーの連動機能を追加してくれます。
    スマホカバーの種類に応じて、アプリ画面の上下のフレームの見た目が変わります。
 

看板を調べるとストーリーが進行し、後ろからスグリがやってくるので、ツーショット写真を撮ります。(自動)

 

ともっこ(3匹)が良い奴で、鬼が悪者みたいな書き方ですね?

でも、スグリはそう思っていないようで...

 

ツーショット写真を撮った後も少しストーリーがあります。

 

スグリが「主人公と一緒にピクニックでサンドイッチ...」と口走ると、すかさず現れるミライドン。

おいおい、食いしん坊かよ笑ううさぎ

 

それにしてもスグリはミライドンを見ても、何の動揺もありませんでしたね。

まぁ、こちらの地方にはパラドックスポケモンっていう概念がないのかもしれませんが...

 

ともっこプラザ最奥、スイリョクタウンが一望出来る見晴らしの良い所に(ともっ子たちが眠る)祠があります。

 

一応、見学していきましょうね~グッデレデレ

(思いっきり見過ごした上、勢い余って乗っちゃったのは内緒ですあせる

 

次は、「キタカミセンター」に看板があるそうなので向かいます。

っていうか、真逆なのですが?!

「キタカミセンター」か...下の宿泊所が公民館だから...

センターっていうことは、今度こそ広い建物があるんだよね?

 

往路が面倒だと思う場合は、スイリョクタウンへそらをとぶタクシーを使いましょう。

 

「キタカミセンター」は公民館から東。

舞出山道を道なりに進むと辿り着けます。

 

「キタカミセンター」って、思いっきり神社とかそういう所じゃん!!!

広い建物はあるちゃあるよ。でも、どこがセンターなのさっ?(社務所のことをセンターって言ってる?)

 

ツッコミ疲れたので、まぁ、さておき。

 

2つ目の看板は、おやしろの左側奥です。

結構、分かり難いところにあります。

  • キタカミセンターへ向かう途中、鳥居ではないけど看板を大きくしたような屋根があるおやしろへと続く階段の前に、少し開けた土地があります。
    そこの崖がわ隅にキャンプテーブルを置いて、挟むように2人の男性(おじさん)がいます。
    その一人はキャンパーさんで話しかけると初回のみ食材をくれます。そして、回復は何度でもしてくれます。
    もう一人の男性に話しかけると、手持ちのテーブルクロスを見せて欲しいと言われ、それに対応した椅子を貰うことが出来ます。(全部見せると各種スパイス×2個が貰えます)
 

看板の内容の説明とオリエンテーリングミッションのツーショット写真を撮ると、スグリから

「鬼さまの家に行ってみない?」と誘いを受けます。

 

どちらの選択肢を選んでもストーリー上、行くことになります(笑)

「鬼さまの家」こと「恐れ穴」へ向かいます。

 

スグリの「鬼さま」愛が強すぎる無気力<寧ろ、執着に近い

 

「恐れ穴」は、キタカミセンターの裏側から「鬼が山」を登って行ったところにあります。


ミライドンのライド技がけのぼりで、登録されている目的地点を登録して山を登って行くのが一番早いです。

それ以外だと、山の左側から「鬼歯空洞」を抜け、大回りししながらライド技無し(徒歩)で登れるルートもあります。

 

「恐れ穴」の前に、スグリがいます。

近づくとストーリーが進行します。

 

この後、スグリとバトルになるので、近づく前に編成などチェックしておきましょう。

まぁ、一応「待って」って言えば待ってはくれるはずです。

 

うん? 姉の方がバトルバーサーカーかと思っていたけど...

大人しそうな顔して、弟も結構随所随所で「バトルしよう」っていってくるやんw

姉弟でバトルバーサーカーなのかな?

  • オオタチ(ノーマルタイプ、Lv62)
    弱点は、かくとう。
  • ヤンヤンマ(むし&ひこうタイプ、Lv62)
    4倍弱点は、いわ。弱点は、ひこう、ほのお、でんき、こおり。
  • ニョロゾ(みずタイプ、Lv66)
    弱点は、くさ、でんき。
おっと、新メンバーニョロゾが増えてるにやり<フムフム
ニョロモじゃなくて、既にニョロゾか...
そして、ちょっと見ないうちに既存メンバーも進化していたり、レベルが上がってますやん。
 

バトルが終了すると、キタカミセンターで「オモテ祭り」なるお祭りがあるそうなので、誘われて行くことになりました。

 

お祭りかぁ~

キタカミセンターって確か神社っぽいところだよね。

そういえば、先ほど参道に屋台とか準備してありましたね。

 

神社っぽいところであるお祭りだから、豊穣祭とか収穫祭みたいなやつかな?

何があるんだろう?

 

ゎ‹ゎ‹ゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹ゎ‹ゎ‹

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー