こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが12位でした。

よっしゃー!照れキラキラ<ランキングアップ!!!

久しぶりにランキングがジャンプして、とても嬉しいです合格

 

人気記事ランキングで100位内に【P4G】6/19~6/30までの攻略ログ。ス..ストリップショー?!いやいや、暴走し過ぎでしょが3位にランクインしました!

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからも頑張って更新していきますので、どうぞ応援よろしくお願いしますハート

 

久しぶりに宝石言葉を引いてみました。

パール

パールのイメージは、冠婚葬祭に使える宝飾品というイメージです。

社会人になったら1式は欲しい、首飾りとイヤリングという感じですかね。

 

冠婚葬祭の両方に使える宝飾品ってパールくらいしかないのではないでしょうか?

っていうか、なんで冠婚は分かるけど、葬式にもアクセサリー付けないといけないのでしょうか...

女性の身だしなみめんどくさーい!!!って思って仕方ありません。

化粧もその場その場にあったものにしないといけないし、化粧崩れも許してくれないんでしょう?

服装一式・アクセサリー・バッグ・化粧品などなどなどむかつき<葬式なら女性用の数珠とか袱紗とか...

包む金額以外の出費が多すぎるんや!(←そっち?

 

キャンペーン詳細をみる

みんなの投稿をみる

 

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日は、P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)の続きで7月前半の攻略をしていきたいと思います。

ネタバレ要素を含みますので、ご了承ください。

 

今回のストーリー進行は、7月1日から7月17日まで進めます。

7月前半は特に何もありません。突出するイベントもないため書くことがありません。

ほぼコミュ活動が中心です。

 

6月前半同様にストーリーが停滞している気がします。6月前半と比べると突出したイベントがない分、間延び感がしないでもないです真顔

今月(7月)はちゃんと事件起きるんだよね?

 

7/1(金) 雨

】キツネ(隠者4)とコミュ活動をする。

 

】病院で上原(悪魔2)とコミュ活動をする。

 →「分からない」を選択。

 


7/2(土) 曇 

】キツネから依頼を受ける。

・河川敷で男の子に時価ネットシールを渡す。

・長瀬(剛毅6)とコミュ活動をする。

 →「分かった」を選択。

 

】「よくわかる折り紙」を読む。

 


7/3(日) 曇

 【昼】河川敷の男の子と話す

・本屋前の男性から依頼を受ける。

 →重厚な皮5個を売却してハードブーツ解禁。
 →ハードブーツを渡して本「害虫図鑑」を入手。

・マリー(永劫3)とコミュ活動をする。

 →「色々遊べる所」、「早く行こう」、それ以外は選択自由。

 

▼出来ること
イベント休日の誘い(運動部↑、文化部↑)
自由行動時価ネットたなか
自由行動商店街でクエスト34が発生。

】菜々子からタンキリマンシールを貰う。

・堂島(法王5)とコミュ活動をする。

 →「手伝おうか?」、「菜々子が〜」を選択。


7/4(月) 晴

【午前】授業パスカルを選択(伝達力↑、陽介↑)

・河川敷の男の子にシールを渡す。

・尚紀(刑死者4)とのコミュ活動をする。

 →「お世辞〜」、「尚紀のせいじゃ〜」を選択。


【夜】冷蔵庫に菜々子のプリンを食べる(勇気↑)

・「らくらく英会話」を読む


7/5(火) 曇  

】河川敷の男の子と話す。

・キツネの依頼達成。

・足立(道化師)とコミュ活動をする。(進展なし)

 


7/6(水) 曇

】あい(月4)とコミュ活動をする。

 →「止める」、「じゃ、行こうか」を選択。

 

【夜】病院で上原(悪魔3)とコミュ活動をする。

 →「お金〜」、「いる」、「やめてくれ」を選択。

 

▼出来ること
冷蔵庫を調べると大学芋を作れる
 →「油で揚げる」を選択(雪子、一条、小沢の好物 )

 


7/7(木) 曇

【午後】授業「アメリカ独立宣言」を選択(知識↑)

・完二(皇帝4)とコミュ活動をする。

 →「バッチリ」、「一緒に」、「新しい」を選択。


】病院で上原(悪魔4)とコミュ活動をする。

 →選択肢はどれを選んでも変化なし。

 


7/8(金) 雨

】キツネ(隠者5)とコミュ活動をする。

 

】病院で上原(悪魔)とコミュ活動をする。(進展なし)

 


7/9(土) 雨

【放課後】バイクを調べて近所を乗り回す。

 

】イベントマヨナカテレビを見る。

 

▼出来ること

「特出し劇場丸久座」の攻略最終日。


7/10(日) 曇/晴

【昼】捜査隊(愚者5~6)のランクが上昇。

・りせ&クマがメンバー参加

 →りせとの会話に「任せろ」を選択(勇気↑)

 


【夜】「本当にあった怪談百選」を読む

・テレビのニュースで「大丈夫」選択。(寛容さ↑)

・ペルソナの4身合体が解禁

この日は殺人事件がおきたり、クマ&りせの加入に4身以上の合体解禁など、結構重要な案件ばかり凝縮されてる滝汗


7/11(月) 曇

】選択行動なし。

 

【夜】「本当にあった怪談百選」を読む。

 

▼出来ること
・スナック紫路宮に新商品入荷
・時価ネットたなか「ミドルグロウセット」を購入

えっ?! 容疑者は、高校生?

なんかこれミスリードな気がするんだけどなぁ...

モロキン(先生)殺しの容疑者は、ってことかな?

 

クマの世界で起きている事件とは、別件な気がするなぁ...物申す

 


7/12(火) 雨/雷雨/曇

【放課後】※試験1週間前で部活動コミュができなくなる。

・授業自動(知識↑)

・バイクで近所を乗り回す。

 →沖奈市に行けるようになる。

・足立(道化師6)とコミュ活動をする。

 →「確かに〜」を選択。他は選択自由。

 

▼出来ること
「特出し劇場丸久座」に「刹那の児」が出現。
2-2教室でクエスト27が発生。

・CROCO※FURに新商品入荷

【夜】「上級者向け釣り実践本」を読む

 

▼出来ること
冷蔵庫を調べると「プリン」が作れる。
 →「バニラエッセンス」を選択(完二、あい、小沢、松永の好物)


7/13(水) 雨/曇

【昼】授業「アイスクリーム頭痛」を選択(知識↑)
【放課後】キツネから依頼を受ける

・商店街北で男性からプラモデルを貰う

・マリー(永劫4)とコミュ活動をする。

 →「楽しいぞ」を選択。他は自由選択。

 

▼出来ること
鮫川河川敷でクエスト35が発生

】病院で上原(悪魔5)とコミュ活動をする。

 →「マンガ〜」、「励ます」を選択。他は選択自由。

 


7/14(木) 晴

【昼】授業「空海」を選択(知識↑)

・陽介(魔術師6)とコミュ活動をする。
 →「なかなか〜」、「そうだな」を選択。


【夜】病院で上原(悪魔)とコミュ活動をする。(進展なし)

 

▼出来ること
・冷蔵庫を調べると「鶏の竜田揚げ」が作れる
 →「片栗粉をまぶす」を選択(陽介、千枝、雪子、一条の好物) 

 


7/15(金) 晴

【昼】授業「赤道」を選択(知識↑)

・本屋で新しい本を購入

・学童保育で絵里(節制5)とコミュ活動をする。

 →選択肢はどれを選んでも変化なし


【夜】自室に入って一条からの誘いに乗る 

 →忘れると本が1冊入手できなくなる。

・病院で上原(悪魔6)とコミュ活動をする。

 →選択肢はどれを選んでも変化なし


7/16(土) 雨/曇

【昼】授業「口ヒゲがない」を選択(知識↑)

・バイクで遠出する。

 

▼出来ること
沖奈市でクエスト37が発生

】自室でプラモデルを作る

 


7/17(日) 雨/曇

【昼】陸上部メンバーの誘いを受けて遊ぶ。

 →「無理です」を選択すると限定本入手(千枝・雪子・運動部↑)


【夜】自室でプラモデルを作る

 

▼出来ること
時価ネットたなか

 

今日はここまで。

今回は、今までと同じように高い所に吊るされた殺人事件が起こりましたが、なんだか今までの連続殺人事件とは別物で、模倣犯っぽい感じじゃないですか?(疑い)

なんか違う気がするんだよなぁ...ムムムッ
 

イベントバナー

 

 

PRESENT BOX