こんにちは。

昨日の総合ジャンルランキングが18位でした。

あー...チーン<ランキング落ちたー

しょぼんです。良いネタ見つけないといけませんね真顔

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

これからも頑張って更新していきますので、どうぞ応援よろしくお願いしますハート

 

ボーナスで購入したもの

...私が社会人になってから、数十年ボーナスを貰ったことはありません。

転職し数社、どの会社でも正社員で勤めていましたが...

求人票に「ボーナス有り」と書いてあった会社でも、業績不振によりカット。

 

数千円金一封をボーナス代わりと言われて貰ったことはあります。

まぁ、入社した年の1回だけですが。

 

ボーナスだけが会社員だとは思っていませんけど、この話題があるたびに複雑な気持ちになります。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

※このブログは、毎日昼11:25頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー🆗お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。

今のところ、FGO高難易度攻略がメインです。

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

FGOイベントが一段落ついたので、私のマイクラの進捗状況です。

特にトラップなど作っていないので、建築回になります。

 

最新アップデートの1.20.10のバグが酷すぎて泣けるえーん

村人の挙動はおかしいし、敵モブトラップ類も一定以上の高さから水に落ちても処される仕様になってるしで...

今、トラップタワー類は作れません。

対処は可能ですが、また修正で変わる場合があるので、大人しく1.20.20を待った方が良さそうです。

 

本日のメニューは、下記の通りです。

 

・ (クリエイティブワールドで)試作中のアレイの飼育小屋

・中華風パンダ飼育所の建て替え→パンダ小屋建築

・新ブロックさくらシリーズを使ったエクステリア建築

アレイちゃんの家を作りたいのですが、その私オリジナルの試作です。

プレイしているサバイバルワールドをコピーした、クリエイティブワールドで仮作成中。(建築場所やサイズの模索も兼ねています)

 

アレイちゃん自身の色を再現しようと思うと、ダイヤモンドブロックが色的には近いのですが...

そんな贅沢なもん、サバイバルワールドで使えないよ(笑)

せめて白色の羊毛をクオーツブロックまでだなぁ...

 

主な素材は、水色の羊毛、水色のコンクリートブロック、白色の羊毛、白色のコンクリート、さくらの原木、さくらブロック、さくらの階段ブロック、さくらの柵、桃色のガラスブロック、さくらのドア、光源(ランプなど)です。

 

羽根部分。ちょっと小さいだろうか?

 

新ブロックのさくらシリーズで建屋を建ててみたいんだけど...

やっぱりアレイちゃんは青系だから、歪んだ森系やプリズマリン系のブロックの方がいいかなぁ?

 

まだ、要検討ですね~うーんウーム

 

さて以前、中華風のパンダ用飼育所があったのですが、ちょっと出来栄えが自分的に気にくわなかったので建て替えることにしました。

 

上記、ManDooMiN様の動画を参考に作りました。

 

出来上がりました!

あまりに巨大すぎるので、全体像がスクショに写らない驚き

 

首元から中に入ります。(参考動画での入り口は、ここではありません)

私の都合(パンダ移送のため)でこの位置に出入口を作りました。

 

正面から。

 

後方から。

竹がにょきみょき生えて、飛び出ています(笑)

 

室内 > 飼育エリア。

 

パンダの中にパンダを飼っています🐼<こっちを向いて~(恥ずかしがり屋さんめ)

パンダを運搬中に、一匹落下してお亡くなりになったのは、秘密です...

 

パンダさん達がいるのは、外装から見ると体のスペースになります。

 

頭の部分は、パンダさんを眺めながらのカフェスペース(2階建て2階部分)になっています。

1階部分は、近くでパンダを見られるスペースになっていますが、まだカーペットを貼っただけの内装なので、割愛。

 

さて、次は。

愛channel(@___aichannel)様の動画を参考にして作成しています。

 

上記の動画を見ながら、全て1.20要素である「さくら」シリーズのブロックを使って作成してみました🌸

 

また、作っていて気づいたのですが、このお洒落でかわいいエクステリア、結構サイズ的には大きいです。

縦横のみならず、上空間もそれなりに使います。

 

まずは、参考動画での1idea目。

場所は、ジェットコースター正面の微妙な空きスペースに作ってみました。

 

意外とさくらの葉っぱブロックはもっさりしています...ショボーン

サイズは中々広くて、横13マス×奥行き7マスです。

 

参考動画での2idea目のやつ。

こちらもサイズは、横13マス×奥行き7マスです。

 

ジェットコースター横、釣り小屋前に建築してみました。

こちらはさくらの葉っぱだけでなく、さくらの柵やブロックなども。

ついでに、根元はツツジの葉っぱブロックです。

 

最後は、参考動画での3idea目。

サイズは、横9マス×奥行き7マス。

 

ハート型をした木にベンチですね。

ハート形をした...???

スクショ場所の問題かもしれないけど、分かり難い!(笑)

 

場所は、スライムトラップとゼロティック式がある建物の前。

洋風石造りの建屋の前は、微妙に桜が似合わないような気がするガーン

 

下のベンチ部分は、囲むように配置しました。

そして、地面にはさくらの花びらを散らせてみました。

さくらの花びらを散らすと、この小さいスペースでも、2スタック軽く使い切ってしまいます(笑)

 

以前作っていたジェットコースターに不具合が発生しています。

 

何故だか分かりませんが、ジャンプの飛距離が減っています。

なので、着地点がずれコースに上手くトロッコが乗りません!ポーン<脱線事故?!

応急処置として、レールを手前まで伸ばして対処していますが...

 

なんで?!

トロッコに乗る人(プレイヤー)次第で重量が変化するようになったの?(笑)

モブで重さが違うのは知ってるけどさ...

 

また、ゆっくりと登る一番最初が上手く起動せず、前に進むボタンを押し続けないと登ってくれなくなっています。(←この症状はちょっと前からある)

 

イベントバナー

 

 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)